【12/21(火)9:00~】Jimdo使い方講座@神奈川(溝の口)

希望者が何人かおられたので、場所を確保して行います。

ヒーラーやセラピスト、ネットショップ、個人の趣味のページ……。
あなたがつくりたいWebサイトを、かんたんにキレイにつくれるようになるのが講座の目的です。

日 時 : 12月21日(火)9:00-12:00
場 所 : JR・東急線 溝の口駅近く
受講料 : 3000円

会場にはインターネットに接続済みのパソコンが10台あります。
(なので、手ぶらでいらしても大丈夫です)

わたしがプロジェクターを使って解説しますので、それを見ながら実際にパソコンを使って自分自身で作業をして、慣れていただくことができます!!


■講座内容の説明

「ホームページをつくりたいけど、難しいことはわからない……」

「とりあえずブログをホームページ代わりにしたけど、もう少しキレイで本格的なやつをつくりたいなぁ」

「プロに発注するのが良いとはわかっているけど、そこまで予算を割けない、、、」

「HTML?CSS?……無理。そういう専門知識ナシで、プロ並みの効果的なホームページをつくるなんて不可能?」

こんな疑問、抱えていませんか?

しかし最近は高度な知識も技術も必要なく、簡単に本格的なWebサイトをつくれるサービスが登場しています。

Jimdoもそのひとつ。

ワードで文書を作成するよりはるかにカンタンで素早く、せいぜい1時間もあればプロなみのWebサイトがつくれちゃうんです。

しかも無料で!!!

私が実際にJimdoでつくったサイトです。
(制作時間約15分)
 ↓
http://celestie.jimdo.com/

このイベントでは、Jimdoの使い方を初歩から順に説明し、イベント終了時には自分のWebサイトを形としては持てる(詳細の更新は後日、ご自宅でお願いします)ようにし、自分自身でコンテンツを創り込める知識と技能をお伝えします。

HTMLなどの専門知識は、一切、必要ありません。
マウスを使って画像やレイアウトを選ぶだけでサイトの枠組みは完成し、ワープロで文字を打つ要領で文章コンテンツを制作していけます。

(注:強制ではありませんが、当日に効率的にサイト制作を進めていけるよう、事前に記入しておくと望ましい『Webサイト項目シート』をお渡しします。
あらかじめここに記入していただいた方なら、コピー&ペーストをするだけで、さくさく超高速でご自分のホームページが完成しますよ!)

適宜、創造主と繋がったうえでアドヴァイスを差し上げます。

また、「自分のヒーラー用ホームページを持つことへのブロック」の解消もお手伝いします。


⇒お申し込みはメールにて
関連記事
