洗剤はピリカレだけで済んでます

説明書きを読むと「ウソだァ?」と言いたくなるような効能のオンパレード。でも本当なんです。

【エコパラダイス】ピリカレ(1kg)

【エコパラダイス】ピリカレ(1kg)

価格:1,575円(税込、送料別)

衣類の洗濯はもちろん、台所やトイレ、お風呂、リビングや床などありとあらゆるところに使える洗剤。しかもティースプーン一杯程度で充分というのも嬉しい。

トイレや浴槽磨きのときには粉洗剤の要領でごく少量を撒いてブラシやスポンジでこすればOK。鍋やガスレンジ、換気扇のこびりついた汚れもこの要領で一発!
リビングなどは、少量のピリカレを霧吹きに入れて水で薄めてスプレーして布拭きすれば完璧です。

さらに入浴剤や歯磨き粉など、人体に触れても食べても大丈夫。
金魚や熱帯魚の水槽に入れると、水はピカピカ、魚は活き活きと、まさに万能です!


2年ほど前に使っていて非常によかったのですがそれから買い足さずなんとなく別の製品とか使いながらウダウダ過ごしてきて、でも久々にあらためて買って使ってみたらほかのじゃ満足できない!というほど気に入りましたw

いちおう高価な商品なので、日常的な便器&浴槽の掃除には重曹を使っていますが、衣類の洗濯、食器やガスレンジなどの台所まわり、入浴剤(←ないともう耐えられない)には毎日使っています。

単価は高いっちゃ高いけど、信じられないほど少量を上手に水で薄めたりして使えば(←慣れてくると加減がわかってきます←女性はこういうの得意でしょ←俺も得意w)、安い合成洗剤を何度も買い替えるのとコストは大差なくなるのでは?

保存容器は普通~に食材保存のタッパー代わりに利用できたりするので、その意味でもお買い得といえそう。
これからは浮気せずずっとこれを使って行くと思います、たぶん。
関連記事
スポンサーサイト