ウユニ塩原(塩湖)~Salar de Uyuni~

ウユニは、ボリビアの西側にある小さな町。塩の生産と、その塩原の観光で成り立っているそうです。

そのウユニ塩原がすごいんだ。
 ↓

塩原が鏡となって、空をそのまま反射して写すんです!!

興味ある方は、Googleに「ウユニ塩原」と入力して画像検索してみてください。

星空はこちら。
 ↓


この塩原のことは、知人に教えてもらいました。

一度、訪れてみたいものだと思っています。

この地球にはまだまだ自分の想像を絶する物事や景色、状況というのがいくらでも存在するんだな。

ちょっと前までは、
「長生きしたっていいことない。この世に生きて味わえることはもうすべて味わい尽くしてしまった。あとはもう退屈をどう紛らわしてお迎えがくるまでの間のヒマつぶしをするかだけだ」
と思ってましたが、、、。

とんでもない誤解だねw

いまは、たとえ何万年、何億年この体のままで生き続けることになったとしても、飽きず倦まずいくらでもなんとでもやっていける自信があります。というか、そう考えるとワクワクします。

うん、、、こう思えるほうが健全な気がする。
関連記事
