痛風・関節炎には、チェリージュース&デビルズクロー

シータヒーリングの「病気と障害」のテキストにも“チェリージュースは尿酸値を下げる”と書いてありますが、欧米の代替療法に詳しい人たちの間では常識とされてるみたいですね。

32歳にして痛風歴がもうすぐ10年を迎えようとするベテランの私ですが、よく考えたら飲んだことなかったっす。

てなわけでiHerbで検索して購入。

レビューで評判がよいらしい銘柄トップ3を列挙してみます。

BER-10122-l.jpg
Bernard Jensen's, Black Cherry Concentrate, 16 fl oz (474 ml)

NSI-24416-l.jpg
Natural Sources, 100% Black Cherry Concentrate (Unsweetened), 16 fl oz

DNH-10016-l.jpg
Dynamic Health, 100% Pure Black Cherry Juice Concentrate, 16 fl oz (473 ml)

でもって痛風によいとされるサプリの代表例として他には、デビルズクロー(Devil's claw)があります。

NOW-04650-l.jpg
Now Foods, Devil's Claw, 100 Capsules

NWY-12350-l.jpg
Nature's Way, Devil's Claw, 480 mg, 100 Capsules

NWY-61000-l.jpg
Nature's Way, Devil's Claw Standardized, 90 Capsules

デビルズクローには「ハーバゴサイド」というイリドイド配糖体が含まれ、それが抗炎症作用や鎮痛作用をもたらすとされています。そのため、痛風以外にもリウマチや関節炎、肝臓や腎臓疾患の治療にも使われています。

キャッツクロー(猫の爪)よりも消炎・抗酸化作用が強いとされ、ドイツをはじめヨーロッパでは正式に治療薬として認知されているほど。

まさに私にぴったりのサプリですね……。

(注意:デビルズクローには、摂取時に胃腸障害、血圧の低下、心拍の乱れなどの副作用が起こる可能性が指摘されているので、そのへんは自己責任でお願いします)

ご参考までに。

P.S
iHerbで初めて注文する人に限り、(このエントリーで紹介した商品でなくてもなんでもいいので)ショッピングカートで会計するときクーポンコード欄に

YOS833

を入力すると、500円相当の値引きになりますのでよかったらどうぞ。

関連記事
