Angelicな「つくばシータ(基礎DNA)」、至福に包まれて終了。

嗚呼……。

これまでシータヒーリングのセミナーを開催して、ここまで終始、至福の時空間に包まれっぱなしだったことは初めてです。

会った瞬間から受講生同士で
「前に何度も会ったことがあるみたいだね」
とすぐに打ち解け、シータヒーリングをまるで大昔から知っていたかのように初受講の方々でも初日からガンガン観えまくり・癒しまくり。
(再受講の方が、『みんなすごい。とても初受講とは思えない』と驚いておられました^^)

IMG_2418.jpg
こんな風情ある和室で、クリスタルボウルの音色に耳を澄ませながらワークしました

一時も離れたくなくて、昼も大所帯(といっても10人足らずですがw)でゾロゾロ連れ添ってみんなでごはん。

IMG_2431.jpg
シータでワークして気持ちよくなって腹減ったらこのご馳走っぷり!

IMG_24291.jpg
私は巨大カツ丼(←でも巨大カツ丼にもM・L・LLがあり、これでもMサイズなんです!)を食いました

2日目、3日目と進むにつれてまるで一家団欒・仲睦まじい家族のような様相を呈してきて、セミナー会場がまるで地上の楽園みたいに温かく優しい波動で満ちていました。まさに至福とはこのこと!って感じ。

誰がリーディングしたわけでもなく、なんとなく参加者一同のなかで
「ここに集ってる人は、みんな天使系だね」
という統一見解に至るのにさほどの時間はかかりませんでした。
(事実、これまで私が開催したセミナーのなかで、アースエンジェル(≒かつて天使として存在していて、ある時点から人間に転生するという選択をした魂を持つ人)率がもっとも高いセミナーでした)

アースエンジェルはえてして、人間になるために波動を下げようと躍起になるあまり、率先して悪魔の虜になったりネガティブな波動帯域の感覚感情にやたら敏感になったりするものですが、今回集ったアースエンジェルたちは、そういう「面倒くさい」事態になっていないで、ありのままの天使らしさをわりとキープしてるほうだったので、ぶっちゃけ「(セミナーのインストラクターとしては)やりやすかった」です。

また、今回、つくばでのシータヒーリングセミナー開催を企画/運営してくれた発起人受講者ともいうべきSさんの働きぶりといったら!!

いわゆる「スピ系の人」って、わりと事務処理が苦手というか、テキパキと段取りをソツなくこなして的確なタイミング&手段で連絡を周知徹底してリーダーシップを発揮して(ウザくなく、あくまで感じよく←これ重要)みんなを引っ張って……という能力を持っている人が少ない気がしているのですが、Sさんの仕事のパフォーマンスはまさに芸術的といえるほど見事でした。
(私はこれまで、都会でバリバリ働くキャリアウーマンたちをさんざん見てきましたが、Sさんほど素晴らしい仕事っぷりを目の当たりにしたことはこれまでありませんでした)

実はヒーラーとして独立してからしばらく(というか去年いっぱいくらい)は、ヒーリングの仕事の絡みで、口では聞こえのいいことを言うけれど何ひとつ実行に移さず私の信頼を裏切るような振る舞いをする女性たちに翻弄されて、すごく傷ついて人間不信になっているフシがあったのです。
(その原因は私が、人を信頼するうえでの判断基準・識別能力を持っていなかった&他人に軽蔑されることをわざわざ選択する思考パターンを持っていたからなのですがね……^^;)

Sさんはそのことを直観的に見抜いてくれたらしく、
「こんなことを言うとおこがましかもしれないけれど、私、つくばに来てくださいとお願いしたときに、まさるさんからすごく強い猜疑心を感じていたんです。もしかしてこれまで、いろいろあったのかな、って思いました。それで、使命感みたいなのを抱きました。まさるさんに、『世の中、そういう人(≒信頼を平気で裏切るような人)ばかりじゃないんだよ』ということを、身をもってお知らせしよう、と思ったんです」
とおっしゃってくれました。

たしかに、ちょうどSさんが「つくばでシータをやってくれないか」と提案してきてくださったとき、私は似たようなことを同時期に打診してきた無責任&非常識な女性たち(セミナー開催の予定を詰めて行くなかで突然、音信不通になったり、打ち合わせをするたびにコロコロ言うことが変わったり、お願いした仕事をきちんとこなしてくれなかったり、会話をするなかで打ち解けたつもりになったのか、どんどん無遠慮で横柄で失礼な態度をとるようになったりした)のことが頭をよぎり、
「また、このタイプか……」
と、Sさんを、そういう無責任&非常識な女性たちの一員として捉えてしまっていたのです。
(本当に失礼なことをしてしまいました)

でも結果としてSさんは私に、『世の中、そういう人(≒信頼を平気で裏切るような人)ばかりじゃないんだよ』ということを、身をもって知らせてくれました。
こういう誠実さで私に接してくれる人というのは、これまで皆無……といったら私に気を遣ってくださった方に申し訳ないのですが、まずもって縁のないものだったのです。

そういう意味でも、今回のセミナーで私は、人生観が変わったといっても過言ではありません。

Sさんをはじめ、インストラクターと受講生という垣根を超えた(と個人的には思っている)素晴らしい仲間に出会えたことにひたすら感謝。

つくばシータにご参加いただいた皆様、本当に、本当~に、ありがとうございました!!!
関連記事
スポンサーサイト