「ブロック取って~」はお断りしますw

シータヒーリングをやっていると、ある程度の面識ができたのをいいことに、セミナーで居合わせたときに一方的にセッションを依頼してくる都合のいい人にときたま遭遇します。

シータヒーリングには、セミナー中のセッションでは金銭のやり取りが発生しない(発生させない)というルールがありますよね。 だから、普段、セッションを頼むとお金が発生してしまうけれど、セミナーのときならラッキー、という算段なのでしょう。

交換セッションの打診ならまだしも、一方的に「ブロック取って~」と、それこそセミナー中の休み時間やセミナーが終了した後に人の袖を引いて何の見返りも用意せずにすがりつくその神経が、私には理解できません。

おまけに、これはあくまで傾向ですが、そういう人は、10の依頼に対して9まで応えても、残りの1の依頼を断ると
「酷ーい、そんな冷たい人だと思わなかった」
と、それまで9つの依頼に応えた分はカウントせず、断られたたった1回のことを根に持って怨んだりしてきます。

申し訳ないけれど、こういう人は相手にしないに限りますね。

ほんとは、そういう人が現実に現れてしまうのはなぜか、と自分の内面を掘り下げるほうが根本的な解決だったりするのですがw
関連記事
