赤ちゃんミルクダイエット

知人から聞いたもので、実効性や危険性についてあんまり知らないし、そこまで実行したこともないので自己責任でお読みください。

ようするに、赤ちゃん用に売られている粉ミルクだけを飲み続ける、というものです。

糖尿病の合併症で失明しかかっていた人が、3ヶ月間これを続けたら完全に視力を回復した(血管?に詰まっていた糖がデトックスされたらしい)とか、とにかく痩せる、とか、まあ効果についての逸話はいろいろ。

個人的にちょろっと(2、3日間)試してみたところ、空腹感はないっすね、濃厚なミルク飲みまくりなんで。
ただ、日本人の大人はほとんどそうだと思うんですが、乳糖をうまく分解できないので下痢します。

すごい下痢です!!

これは、たとえばマスタークレンズ(レモネードダイエット)で朝一番に塩水を1リットルがぶ飲みしてわざと下痢させるのと同じ効果に相当するんじゃないでしょうか。
ひととおり出し切った後は、お腹がペッタンコになります^^

自分は、ミルクだけを飲み続けるのが辛いからという理由ではなくて、まさにこの「下痢」のために、(特に、会社勤めなどをしている人は)日常的に長期間続けるのは難しいなと感じました。

栄養面での偏りとかそのへんについては私としてはなんとも言えないのでご自身で判断していただきたいのですが、なにも長期間続けなくても、たとえば便秘気味のときに500mlくらい飲んでみる、なんて使い方もできると思います。市販の下剤や浣腸を使うより、自然にゆるく排便できるはずですし。

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト