森修焼

以前、さくらももこさんが本のなかで紹介していて知った焼き物です。

森修焼オフィシャルホームページ

鉛やカドミウムを含まない安全な土でつくられているほか、遠赤外線効果をはじめ不思議なエネルギーを持っている(ように私には感じられる)素敵な焼き物です。

私の家では、

お湯ひめさま(お風呂に入れる置き物…水がまろやかになります)
sh-055d.jpg

コーヒードリッパー
sh-044d.jpg

を愛用しています。

ほか、スタビライザーという、電気コードやブレーカーに装着するアイテムが人気。

私もスタビライザーを以前、自宅で使っていたのですが、ブレーカーに装着すると家じゅうの明かりがくっきり灯ったり、熱帯魚の水槽のモーター音が静かになったり、明らかな変化を感じ取ることができて嬉しかったのを覚えています。
(ブレーカー交換の際、私が指示しなかったので古いブレーカーと共にもっていかれてしまい、買い直しそびれて今に至ります。本当に惜しいことをした。スタビライザーって高いんだよなぁ)

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト