ダイエットサポートに緑茶カテキン(EGCg)

いいらしいですね。

緑茶のカテキンのなかでも、ダイエットに効果的とされるEGCgは、緑茶100gあたり10.1mgとされています(京都府消費生活科学センターで行ったテストの平均結果)。

脂肪燃焼効果を本格的に期待するなら、1日あたり1000mg~2000mgの摂取が効果的だとか。
しかし、EGCgの吸収率は約10%に過ぎないので、摂取目安量の10倍、摂る必要があります。

ということは、毎日、緑茶を100kgずつ飲み続ければいいわけですね。

……無理じゃね?

ということで、EGCgだけが目当てなら、やっぱりサプリで摂るのが効果的。

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たとえばiHerbなどで買えるNOWのEGCgだと、1粒が400mgなので、1日に2~3粒、飲めば摂取目安量はクリア。

で。

本来は10%しか吸収されないEGCgの吸収率を、75%にまで引き上げる食材があります。

それは……。



レモン。



普通に搾ったレモン汁でよいので、EGCg摂取時に併せて飲むと最強ぽいですな。
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