セッションを受けた直後に仕事が舞い込んだ

東北人のイシュー解消実践会 のデジタルコンテンツをご購入いただき、セッションをお受けいただいた作家の方から感想をいただきましたので本人の許可を得た上で匿名で公開いたします。

usamimiさん、先日は東北人イシューのプチセッションありがとうございました。
東北人イシューとは全く関係のないセッションになり大変恐縮でした……。

「あなたはまだ業界の面構えになってない。
 難しく考えすぎているし、何より作品について、同業者の先輩や同期たちと語り合って揉まれあった総量が足りない」

と当日は、ざっくり上記のようなアドバイスをいただいたと思います。
それから4日経って今日、業界仲間との飲み会に誘われました。
その飲みに、私が人生で一番影響を受けた作家先生がいらっしゃることが判明しました。子どもの頃に好きになり、私の作品作りすべてにおいて影響を受けたぐらい好きな先生だったのですが、会社が違うから会えることはないだろうなぁ…と諦めていたのに、まさかまさかの飲み会で。

セッションを受けてからというもの、まずは自分から、作品について本音で話すということをしなきゃなぁと思って、出会う同業者全員に、自分の考えをしっかり話すという練習をしていました(←愚直…)。
そうしましたら4日後に、尊敬する先生にお会いできることになり、もう、ここ数日で明らかに何かが変わった感がすごいです。

2018年にusamimiさんのセッションを受けた直後に仕事が舞い込んだということがあり、usamimiさんのセッションの後は人生が変わるというのは体感で知っていたのですが、これで人生2度目です。
本当にありがとうございます。

また、もろもろご依頼させていただければ幸いです。

いやぁ、開催したの何年前だよこれ?な実践会の録音教材ですが、いまだに根強く価値を認めてくださる方々がいるようで。

この感想をお寄せくださった方も、知人からすすめられたそうです。

でも知人からのすすめっていったって、そこまで有名でもない教材なのに、この世のどこかで

「あなた、東北人のイシュー解消の録音、聴いた? あなたの役にたつと思うよ」

という会話が交わされていたってことですよね?

んー、やっぱり未熟に思えても録音状態がいわゆる商品クオリティじゃないかもな的な戸惑いがあっても、とにかく出せるものは出しておくに尽きますな。

正直いって、この実践会を開催していた頃の実直な熱意と行動力は、今の自分にはありません。
良い意味で若かった頃ならではの私にしか、できなかったことなのでしょう。
それを、歳を重ねた私の方がまるで立派みたいな勘違いで、過去の私を若造扱いして鼻で笑って黒歴史だと苦笑するのはお門違いなのだと思います。

東北にゆかりがあるあなた、今さらながらだけど、思い切って購入しちゃいますぅ〜?
(と宣伝ふうのことを言っておいて、べつに買ってもらいたいとは少しも思っちゃいない商売っ気のなさ)
関連記事
スポンサーサイト