FRESH!!(フレッシュ)- 生放送がログイン不要・高画質で見放題

こういうの出てきてるんですねー。

https://freshlive.tv/

もう、既存の放送局に枠をあけてもらって何かを配信しないと知名度UPや表現の発表の場が得られない、なんてことはないんでしょうかね。

誰でもなんでも世界中に発信できる。
すごいことか。こわいことか。その両方か。

ちなみに生放送だけでなく、放送されたデータはストリーミングでいつでも観られるみたいです。

たとえばこんなふうにブログなどに画面を埋め込むこともできる。
     ↓
『岩川光トリオ・ジャパン・ツアー2017』


旧来の、いわゆる芸能事務所がテレビやラジオなど既存のマスコミとちゃんとネゴってアピってお膳立てして売り出す方法を採らない、そういう力やノウハウがない、小劇場系の舞台演劇や音楽演奏家、趣味の芸事や習い事、トークやダンスパフォーマンス、お笑いなど、もう自分でこういうルートをなんでも使って、なんとでもできちゃう時代なんですよね。

まぁ、それはそれで、そこで発表したものをいかに大勢に観てもらうか、それをお金に換えるかはどっちみち考えないとアレかもですが。

でも可能性が開かれるってすごいことなんじゃないかなぁ。

ていうかこれからは芸能事務所っていうのは、テレビやラジオ、新聞と雑誌だけに向けてタレントの売り込みをするものではなくて、ネット媒体をも視野に入れて売り出していく手法をとらざるをえないでしょう。
事実、いろんな芸能事務所が、ユーチューバーと呼ばれる、元は素人だったけど人気爆発の人たちをスカウトして、ユーチューバータレント枠として抱えてマネジメントしはじめてますもんね。

時代は変わる。
人間は、根本は変わらない?
ただ、動き方を変えていく。
芸能事務所のアピり先がテレビじゃなくネット配信サイトやサービス(なんとかTV、みたいのもっとたくさん出てくるし、いつかテレビの視聴率を抜くでしょう。視聴率自体を抜かなくても、バズらせ威力みたいな効果はテレビを確実に抜いていくはずで、つまりマネタイズまでのビジネスモデルが確立さえできれば、あとはネット映像配信への露出とその情報拡散でバズらせて火をつけて人目を惹いて、あとはこれまでどおりのタレント水商売)になるだけで。

なーんて雑な感想。
関連記事
スポンサーサイト