マイティピュリフィア使い方Tips 34「土地との契約を癒す」

ユーザー様よりいただきました。

マイティピュリフィアを、私と土地との契約解除に使ってみました。

今住んでいるところが好き過ぎて「この土地は私が守る!」ぐらいの偏った感じになっていることに気付きました。
マイティピュリフィアを起動すると、式神のようなものがひらひらと空へ飛んでいきました。
どうやら私自身が式神になっていた(術をかけられていた)ようです。

というわけで、変な使命感がなくなってめでたし、めでたし。

「すべてが癒える場所」での瞑想をしていると、日常のいろんな違和感に気づきやすくなりますね。
近頃のあるあるとしては、
”家が汚れていると気になって仕方がなく、時間がなくても掃除しなきゃ気が済まなくなる”
状態になり嬉しいやら困るやら…。

あざっす。

自分もかなり、ヒーリングやるようになってから掃除魔になりました。

特にトイレや台所のシンクなど水まわり。
あと、換気扇など空気が出入りするところ。

どちらかといえば盲点になりやすい箇所だと思うのですが、異常なまでに気になるようになりました。

まずトイレは、便座の浄水槽のフタを開ける!
(ご自宅が該当するならやってみてください)
ここに不潔なときは黒カビや埃による黒ずみ、水垢、はたまたチョウバエなど虫の卵があったりします。
汚れていたら、頑固そうならカビキラー的なやつをはじめ洗剤かけてゴシゴシ洗います。(使い終わった歯ブラシが便利)

便座は洋式の場合、フチの内側のこびりついた黒ずみや尿石をいかにとるか、です。
自分はクエン酸を霧吹きに入れて水でうすめたスプレーや黄ばみ用洗剤で溶かして細いブラシで力づく、という原始的な方法がいちばん効くので採用しています。
あと洋式便座の場合、椅子の脚の部分というか、ボウルの側面、床から続く陶器の曲面全体をトイレ用ウェットシートなどで拭くのが肝要。
「え、ここにも?」
と驚くほど、拭いた紙や布が黄色どころかオレンジ色になります。
あとは尿はねしそうな壁面もしっかり拭き掃除。
(こういうところを掃除しないで『トイレが臭い』と言ってる人いるけど、そりゃそうだろ、ですよね)

台所の換気扇はもとより、浴室やトイレの壁上部、天井などに通気口がある場合は、そこも洗う。
きれいにしたら、換気扇の汚れを吸着する不織布を貼り、次からは換気扇自体など通気口の中に汚れを入れない。

浴室はとにかくカビとり!
あらゆる手段を講じてカビを根こそぎにします。
電動カビキラーが便利。ゴムパッキンや天井、角などのしつこいカビにはジェルタイプのをこんもり塗って放置した後、洗い流すが◎)

そのあと防カビ剤を散布。

燻霧するタイプもおすすめ。

そして排水口。まかりまちがっても、ヌメヌメのヘドロがついてるとか、下水みたいな臭いがするとか、いろんな毛がモッシャモシャに詰まってるとか、NG。
(自分は習性なのか、毎日、入浴時に、入浴してる最中に排水口の器具?を全部外して、洗います。自分の体を洗うかのような習慣で。なので、まずもって汚れてもいないし臭いもなく、したがって掃除する心理的抵抗もほぼゼロ。汚いものを触っている実感はありません。あと自分自身が入浴中で濡れてるから、そうでないときに手だけ濡れたものを触る不快感がなくなるのもミソ)
ここでも使い終わった歯ブラシ、そしてメラミンスポンジが大活躍。

台所はなによりも、シンクの洗いかごというんでしょうか。
風呂の排水口と同じ要領で、常に綺麗にします。放置するとどんどん、掃除したくなくなるからね。
放置してあんまり汚くなっちゃったときは、環境には良くないんでしょうが、カビキラーとか漂白剤スプレーを泡モコモコになるまで!!
20分ほど放置したあと水で流すと、かなりもう綺麗になってるので、そこからは掃除用手袋してでもなんでも(私は面倒なので素手でやりますが)手でカゴを取り上げて、カゴ自体とその下の排水パイプらへんまで洗う!磨く!
(やっぱり使い終わった歯ブラシ、そしてメラミンスポンジが万能です)

部屋でいうと、家具などの下、掃除機のノズルも届かないようなところがホコリだらけになってませんか?
いろいろ試してみて、松居棒じゃないですが、100均で菜箸を買ってきて、そこにキッチンペーパーを巻きつけてセロハンテープで軽く留めてせまいところに入れてシコシコ拭き掃除、がおすすめ。
(輪ゴムでぐるぐる巻きにしても安定してていいですが、輪ゴムが床に当たると摩擦で止まるので往復させにくいです)

さらに禁断の、お掃除スリッパ、買って履いてますw
スリッパを履いて歩くだけで床の拭き掃除が。
モコモコで暖かく、歩くときの衝撃も吸収してくれて快適です。

これね、会社勤めしてるとかなり大変だと思うんです。
でも、というか、だからこそ、私は会社勤めをせずに家を守るほうを選びました(笑)。

掃除がまともに行き届かないのに会社の仕事もへったくれもあるか!という。

こんだけ掃除しててもなお、本が散らかり気味とか、整頓した結果としてもまだまだ部屋に物が多いなどはあるんですが、良く考えたら「穢れ」というか、衛生面に関してはかなり自分は徹底してるみたいだ、と思います。

だから何?って感じですね。

○マイティピュリフィア使い方Tips集○

マイティピュリフィア使い方Tips1「筋肉細胞の嘆きを癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips2「紙幣への呪い・財布の穢れを浄化」

マイティピュリフィア使い方Tips3「マスコミ・マスメディアからの干渉を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips4「某ヒーリングモダリティからの祝福を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips5「物理的な掃除+マイティでエネルギーの掃除=聖地化」

マイティピュリフィア使い方Tips6「火傷(&火傷の痕)を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips7「コンピュータの不具合を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips8「(かつて)所属したor関わった団体からの影響を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips9「男らしさ、女らしさにまつわる歪み・穢れを癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 10「今の自分にない美徳・特質・能力を獲得する」

マイティピュリフィア使い方Tips 11「自分が他人に飛ばしたサイキックアタックを浄化する」

マイティピュリフィア使い方Tips 12「歯、顎関節へのヒーリング」

マイティピュリフィア使い方Tips 13「ただ漠然とすべてを(完全に)癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 14「〇歳のときの自分を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 15「鑑賞した音楽・映像作品・書籍からの影響を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 16「ダウンコートの羽毛についた鳥の苦しみの想念を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 17「車の運転をしながら周囲全体を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 18「植物を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 19「ある程度解決済みと思ってあまり重視していなかったけれども、実は根が深かった課題を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 20「入浴時の浴槽のお湯、洗髪洗体時の自分にエネルギーを流す」

マイティピュリフィア使い方Tips 21「毎日の瞑想に使う」

マイティピュリフィア使い方Tips 22「もろもろのイシューに使う」

マイティピュリフィア使い方Tips 23「近くにいるネガティブな状態の人を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 24「冬場の日常にありがちなことをいろいろ癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 25「自分の鼻っ柱の高さを癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 26「悪魔崇拝を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 27「ホロスコープからの影響を癒す+補完する」

マイティピュリフィア使い方Tips 28「プロ野球にまつわる諸々からの影響を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 29「不変分子(マスターセル)のアラインメント(連携・調節)、活性化に使う」

マイティピュリフィア使い方Tips 30「減量時に脂肪に蓄積されたネガティブ想念が湧き上がるのを癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 31「乗り物酔いを癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 32「目の傷を癒す」

マイティピュリフィア使い方Tips 33「時間感覚を癒す」
関連記事
スポンサーサイト