これまでの人生が、ようやくプラマイゼロになった。これから人生の後半戦が、やっとフラットな地点から始められる

新年の抱負セッションを受けてくださった方からの感想いただきました。

自分で抱負を考えると、自分の思考の制限内からのアイデアしか出て来ないだろうから、ということで、何も前提としての話はせず

「さぁ!観えたものを言ってください」

と、フルオープンにこちらがポンポン言っていくスタイルになりました。

先ほどは素晴らしいセッションをありがとうございました。
思わず、どのお言葉もその通りだと頷いてしまいました。

これまでの人生が、ようやくプラマイゼロになった、という感覚は、本当にその通りとしか言いようがなく、これから人生の後半戦が、やっとフラットな地点から始められると思うと、長かったマイナスの時期が報われたような気持ちがいたしました。

現実的、具体的なたくさんのアドバイスもありがとうございました。
おススメの本や習い事など、usamimiさんの広い視野から、アドバイスされたものは、不思議とあまり違和感がありませんでした。

肉体面、特に足腰や下半身を鍛えることや、精神面も地に足をつけ、特に経済的な知識や大人基礎力を固めること、これらのグラウンディングに関するご指摘は、自分の願望とはいえ、人さまから指摘していただくと、素直に「それでいいんだ」と喜びと共に思えます。

あれから早速検索をして、経済的な話ができる女子会に申込みました。
20代の女子メインの会のようなので、この歳になって恥ずかしいのですが。
あと、usamimiさんとお話させていただいている時、自分の話し方がどうも年齢的に幼く、あまりよくない印象を与えているような気がしたので、実践的なビジネスコミュニケーションを学んでみようかと思っています。
スピ的な講座より、そちらの方が実になるような気がします。

できたらぜひ、来年もこのセッションを行っていただけると嬉しいです。
毎年受けることで、自分の願望に沿った道を、安心してするっと歩けるような気がします。

本日はありがとうございました。
どうぞご自愛の上、お過ごしくださいませ。

あざす!

ちょうど去年、糖質制限をはじめ栄養について見直し、手料理などで食生活を改善したところ、一般的な人より体力などが弱かったのが改善されたという方でした。

「え、普通の人ってこんなに、1時間、電車で立ってても平気なの?」

などと、自分の体質改善によりそれまでつらかったことが平気でできるようになった驚きと喜びを実感できるようになったとのこと。

そこで人生がプラマイゼロ(±0)になった感覚が訪れたという記述が感想の中にあったわけです。

アドバイスの内容を観えたとおりにお伝えしていくと、内容は習い事から体力づくりなど、とっちらかるほどあれこれ出てきたのですが&私は上記に述べたようなこの方の近況を一切、知らなかったのですが、ちゃんと現実の流れやご本人の思考と繋がりがある内容になっていたというのが、担当している私自身も驚きでした。

新年の抱負セッション、こう言ってはなんですが、私もやってて面白いです。

ただ頭で思い浮かべた、本当はやりたいとも思ってないことを嫌々決めるのではなく、ほんとにワクワクして取り組めるようになりたい、あるいは緊張するけど、どうしても今のままで終わりたくない!という決意や執念。

すっごく、人間くさくて、好きなんですよね。

当然このセッションも、私の意見を意味もなくバンバン言うということはなく、お客様のエネルギーを観て、観えたものを軸にしてアドバイスを展開していきます。

それが、お客様からみて腑に落ちる、納得がいく、違和感や不自然さを感じない、という反応で受け入れてもらえるのは、なによりです。

しばらくまだ新年の抱負セッションやってますんで、よかったらお申込みくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト