エネルギーが強く感じられて、面白いです!

クンダリーニレイキ2019のレベル1と2の伝授を受けてくださった方からの感想です。

この方は整体師さんで、スピリチュアルな匂いのするものには近寄りたくないという意向を当初は持っておられたようです。
それどころか、整体の技術の中でも、自分が師事した師匠から受け継いだ技以外は何もいらない!という気持ちでおられたそうで。

ところが、奥様がスピリチュアルなヒーリングを真剣に学び、習熟していくのを間近で見ていて心境の変化があったらしく、整体師の間でもたまに話題に出るレイキをまずは、とのことでお申し込みいただきました。

まずはレベル1の感想です。

クンダリーニレイキ1を受けたときは、手足の感覚が研ぎ澄まされた感覚がありました。
好転反応は頭がガーとして頭が重い感じがしましたが、その日だけであとは普通に過ごせました。

それから毎日、自分や妻・空間の浄化・カルミックスバンドなど色々と使って重宝しております。

今日のクンダリーニレイキ2のアチューンメントも、楽しみです。

この感想をいただいたとき、「え、もうわかったんだ?」と驚きでした。

べつにそこまで珍しいことではないですが&自分がこの方のエネルギー状態を霊視したときに、
「あ、実はデキる素養が高い人だ(なのにそれに気づいてない、気づきたいと思ってないだけ)」
とは感じていたのですが、エネルギーワークまったくの未経験者がレベル1伝授の時点からいきなりこんだけ、というのは、愉快な感じがしますね。
(普段、『頑張っても全然エネルギーを感じられませんわかりません』という人を指導しているので)

続いてレベル2伝授後にいただいた感想です。

受け取った感想は、最初身体がムズムズと動き出し
そのうちに身体の頭の先から足先までエネルギーが注がれる感覚がありました。

エネルギーはこの前のクンダリーニレイキ1よりも重く強い感じです。

終わった後は頭が重いですが、頭が妙にはっきりしています。

クンダリーニレイキ2瞑想もその後にやってみたら
全てのチャクラにエネルギーが流れて滞りがなくなる感覚がありました。

エネルギーが強く感じられて、面白いです!

クンダリーニレイキ1の時のように、色々とやってみます。

クンダリーニレイキ3も楽しみにしております。

チャクラにエネルギーが流れて、滞りの有無の検知まで!!

頼もしいですねぇ。。。

感想ありがとうございました。。



レイキは、アチューンメントをして1人1レベルン万円で、レベル3まで伝授すれば、それを何人にも伝授すればウハウハ〜、という感じで、伝授するほうで効率良くお金を稼げるのが魅力となってしまっているヒーラーが多いかもしれないと思います。

べつにそれが悪いわけでもないんでしょうけど。

個人的には、整体師さんなどボディワーカーのテクニックの一環くらいの勢いで、

セッションで癒しを提供していくレイキヒーラーがもっと増えていってほしい

と思っています。

あとね。

私自身、シータヒーリングなど、いきなりチャネリングで霊的エネルギーをトータルに霊視してアプローチ!的なテクニックにわりと早い段階でシフトしてしまった側なのですが、

レイキをはじめ、人間の肉体〜エーテル体、その他のエネルギー体をゆっくりじっくりみっちり感じ取る、観られる、癒して変えられるだけのスキルを身につけていくのはヒーラーにとって重要

と感じています。

ここから先は、緻密で正確な言い分というよりは、ちょっと乱暴な「ざっくりいえば」になるのですが。

肉体〜エーテル体を霊視したりヒーリングしたりは、体育会系的に身体を動かすスポーツや運動、「気(功)」を扱うところまでエネルギーワーク化した武術、もしくは療法家としての修練を積まないと、コツを掴みにくい

印象があります。

慎ましく神秘的な雰囲気を漂わせる、いかにもスピ系の人というよりは、ガシガシと運動部でひたすら汗をかいて、ブラック企業の店員よろしく「はい喜んで!」で怒涛の前向きさで身体を使い、身体を使う際に生じる心の動き(サボりたい、など)をも気合いと根性という精神論で乗り越えていく……というプロセス。
この、スピ系の人がどちらかというと苦手とする方法をがっつりやることでしか、とりわけエーテル体への他からのエネルギーの作用(の仕組み)を理解したり、そこに手を入れてヒーリングなどの変化を起こすのは、かなり至難の技といえます。

そして、

そこをクリアしないと、アストラル体のエネルギーや、人間の思考(belief)、感情(feeling)などの思念体、そしてもっと霊的霊的したエネルギーの種類&領域の理解が、どこか頭でっかちなものになってしまう

印象があります。

例えるなら、痩せてもいないくせにダイエットについて理論だけ習得して、人にベラベラ喋る人。
説得力ないんですよね。おそらく実際にダイエットを自分でしてみたり、人のダイエットを指導したところで、ちゃんと結果を出すようなパフォーマンスはできないと思います。

実際、

スポーツや武術などで肉体や気功をちゃんと使えるようになっていないくせにチャネリングや高次元エネルギーなどでちゃちゃっと癒すことだけ習得したヒーラーは、ブヨっとダラっとした肉体をしていてだらしなく見える


ものです。

特に女性ヒーラーに多いんですが、デブっていくというのともちょっと違う、

後天的しもぶくれ顔になっていく
(ほっぺたがビンタされて腫れたようにパンパンになって垂れ下がる)


んですよね。。。

まぁ、それもアリ、ってことに、しますぅ?

かといってレイキだけ極めただけだと、そりゃ、レイキヒーラーとしてはすごいことになるし何の文句のつけようもないっちゃないですが、今どきはもっとサイキックサイキックしたほうのスピに進んでいったほうが、何かといいんじゃないかな〜、と。

やっぱりね、ちゃんとレイキの施術をしっかりやると、それより洗練された? いまどきのヒーリングモダリティ各種に入ってきても、着実に伸びていける人が多いですもんね。

クンダリーニレイキ、とっても使いやすいし、初心者が高次元エネルギーワークデビューするには最適と思ってますので、よかったらドゾー。
関連記事
