マイティピュリフィア使い方Tips3「マスコミ・マスメディアからの干渉を癒す」

ユーザーの方から使い方のご提案をいただきました。

マニュアルにあった、時空間からの影響をヒントに「マスコミ・マスメディアからの干渉」を浄化してみました。
見えたのは

サプリメント・錠剤の山。

もっともっと喰えと言わんかのようなハンバーガーの山。

燦然と輝く建売住宅。

さぁ楽しもう!とキラキラ笑顔のリア充たち。

これが幸せ。
もっと買おう。
あれもこれももっと要るよ。


とかなり圧力的にグイグイ来ているのを感じました。
私はテレビをほとんどみませんが、やはり相当な影響は免れられないのかと感じました。

すげー。

テレビをほとんど見ない人ですら、これ。

毎朝テレビのニュースをつけていて、日中も家事などのときに見るとはなしになんとなくついていて、会社など仕事から帰ると脊髄反射的にパブロフの犬式に何も考える前にテレビのリモコンでテレビをつけている……というレベルの「一般的な、ごく普通のテレビ教信者」がかけたらどんだけのものが浄化されるんでしょうかね。

えー、浄化ぁ〜?

何言ってんの? テレビの言ってることは正しいよ。

ちゃんとテレビ見ようよ。

マスコミで働いてる人たちはエリートで頭いいんだよ?

そういう人の言うことを、遠くにいながらにして見聞きできるなんて、すごいことじゃないか。

ショボい一般人の教養レベルを確実に引きあげてくれるよ。

バカな庶民はマスコミによって人生の意味を教えてもらって、何が成功か、何が幸せかも刷り込んでもらえなきゃ、何もわからないんだから。

テレビはありがたいよ。

って?
関連記事
スポンサーサイト