超!乾燥肌に「ニュートロジーナ」

すごいのが出てきてますね。

ニュートロジーナ公式サイト

ボディバーム
乾燥肌用超乾燥肌用


クリームのわりに、乾燥肌用のわりにベタつかないので、手や顔なども含め、私はこれ1本で保湿しちゃいます。

体質によるもかもしれないけど、市販のこの手のやつを塗ると痒くなる(アレルギー?)人も、そういう反応が出ずに済む可能性が高いぽい。
少なくとも私は大丈夫でした。

また、程度によるかもしれないけど、引っ掻き傷や湿疹などがある部位、カサカサした部位に塗っても(←公式見解としてはそういうところには塗るなってことでしょうが)、痛くてしみる度合いが低いです。あんまりダイレクトに傷があるところに塗ると、ジンジン熱くなるような感じが最初するけど、その程度。

塗ってから数分するともう、べたっとした感じが本格的になくなり、普通にしっとりした素肌を触ってる感触になります。

値段は高め?だけど、あんまり効果が高いので感動しました。

ハンドクリームとボディミルクもあるので必要に応じて使い分けてもいいかも。
 ↓
ハンドクリーム
乾燥肌用超乾燥肌用


ボディミルク
乾燥肌用超乾燥肌用


あくまで個人の感想ですので、どんな人にも絶対に効果があって副作用がまったくないことを断言はできませんので、自己責任でどぞー。
関連記事
スポンサーサイト