タッパーですべてが完結する「GOURLAB(グルラボ)」

通販CMで「!」ときて買ってしまいましたw



見てのとおり、タッパーウェア。
お惣菜とかを保存するのに使いますよね。

でもこれ、電子レンジで加熱すると、焼いたり煮たりの効果が実現できます。

魚の切り身を入れてチンすれば、焼き魚に!!
だし汁などを加えると煮付けも可能。

うまくやれば

炊飯も可能

です。

そのままボウル的に食材を混ぜることもできるし、食器としてそのまま食卓にも出せます。
当然、保存にも使えて。

たとえば私のような一人暮らしの自炊者からすると、

タッパー1つで食事の準備から後片付けまで済む

ので、すさまじく便利でした。

レシピブックがついてるので、「買ったけれど使い道が」にはなりにくい印象。

最悪、調理には使わないとしても、タッパーとして保存容器としては重宝するでしょうw

私のお気に入りメニューは、

とにかくいろんな野菜(キャベツ、きゅうり、にんじん、なす、セロリ、ズッキーニ、ごぼう、アスパラ、トマトetc)をザク切りしてこの容器に入れ、醤油、オリーブオイル、塩胡椒、サラダ用ドレッシング、うどんやおでんのつゆ、中華スープの素(顆粒のやつ)などをそのときの気分でテキトーに入れてチン

するやつ。

気分次第で肉類を摂りたければ、上記に加えて

ブツ切りやこまぎれ、ひき肉で牛でも豚でも鶏でも魚でも卵(生卵をガバッと割って中身を容器におとすだけ)でも、ハムやベーコン、コンビーフでもテキトーにぶち込む、をプラス


すればOK。

余ったらそのまま冷蔵庫で常備菜的に保存できます。

野菜を切るときも、



みたいなやつ(完全に同じじゃないですが類似品)を使っていて、準備に驚くほど時間がかかりません。
(容器のうえでシャッシャッと切るとパラパラと容器内に切った野菜が落ちるのでまな板が必要ない)

男子学生や独り身の会社員などで、しっかり自炊しろって言われても……という人は、入門的にこれだけ買って、レシピブックにあるやつをなんとなく作ってみるだけでいいんじゃないでしょうか。

単純に、鍋などコンロで火をつかう必要がないので、「その!火を!つかう!ところが!無理!」という料理苦手にはありがたいかも。

ちなみに容器自体に入り組んだ凹凸がないので、洗いやすいです。角も丸くカーブしてるので、四隅に汚れ残りがつきにくい。

思った以上に価値ある商品だと感じました。

ご参考になれば。

P.S

楽天のこのページに、詳しい解説&動画があります。
関連記事
スポンサーサイト