一番楽に受けて一番効果があったのがマルチプルアバンダンスでした

マルチプルアバンダンス初級を受講してくださった方からの感想いただきました。

去年の11月にマルチプルアバンダンスの初級を受講させていただきました。
受講した直後はこれといった変化も無く忙しかった事もあり正直受講した事を忘れていたのですが、受講する前と現在を比較しますとてきめんに効果があったと思いますのでご報告させていただきます。

まずは今年の3月に転勤があり、電車で1時間かけて通勤していた所から車で10分の所に異動となり、心身ともに余裕が出来ました。しかも前の部署は残業が多く家に帰るのが11時過ぎという事も多かったのですが、現在の部署はメンバーに恵まれている事もあり定時退勤できる日も多く、自分の好きな事に時間を使うことが出来るようになりました。通常は同じ部署に3年はいる事が殆どなんですが、1年程で現在の部署に異動となり早い転勤にびっくりです。気持ちに余裕ができたせいか仕事も順調ですしとても恵まれていると感じます。

あとは家を建てました。
自分の名義の不動産を持つという事に抵抗があり(色々責任や義務が生じますよね)またローンを組む事にも恐怖があり10年以上賃貸暮らしをしていたのですが、考えが変わりました。現在の家賃程でやりくり出来る程度の内容のローンを組み、小さな家を建てました。注文住宅ですので、自分の暮らしやすい家が出来ました。
それまで家には寝に帰っていたような暮らしでしたが、今では毎日を丁寧に暮らそうという気になりました。

受講前は精神的にも不安定で、イライラしたり落ち込んだりすることが多かった気がしますが、今は安定してとてもいい状態になったと思います。

いくつかusamimiさんのセッションを受けさせて頂いていますが、現実に変化が訪れたという点ではこれが一番だったのではないかと思います。
自分で何か行動を起こしたした訳ではないのですが(もちろん、今より成長したいと思って受講はしたのですが)いつのまにか前よりいい状態に変化していたという感じです。自分で意識できない根っこの部分が何か変わったのですかね 今まで空回りしていた事が急にうまく行くようになった印象を受けました。今まで頭でいろいろ考えては上手くいかなかった事があっさり変わったような気がします。今まで、どこかで自分は幸せになってはいけない、楽をしてはいけないと思い込んでいたのが解放されたような気がします。

一番楽に受けて一番効果があったのがマルチプルアバンダンスでした 対面でもなくサシのセッションでもない、自分のペースで受け止めが出来る講座でしたから気持ち的に(話すのが苦手なもんで)楽に受ける事ができました楽というと語弊があるかもしれませんが… 安心して受講できた、という事です

効果があったのは多分私がブロックだらけで効果が出る余地がたくさん有ったという事でしょうね

今までいくら頭で考えて上手く行かなかった事がすんなり上手く行くようになった気がします
中級のマニュアルを見て思ったのが頭ではなくて体というか理屈ではなくもっと根源的な物に効くメソッドなのではないかという事です
あまり詳しくはないのですが、アストラルボディ エーテル体といった言葉になる以前の直感的なベースの部分に作用する効果があるのではないかと

今までずっと、今のままではいけない変わらなくちゃと自分自身に対して居心地の悪さを感じていて(それがスピリチュアルな事に関心を持つきっかけになったのですが)いたのですが、それが今のままでいいんだ、ただ自分は何がしたいんだ、どうなりたいんだと捉え方が変わりました ずっと感じていた居心地の悪さというか、人間として生きる違和感のようなものが薄くなった気がします
自分はこれではいけない、もっと優れた人間であるはずだといった厨二的な思い込みがあった事に気がつきました 自分ではない何かになろうとしていたのですね

今までシータヒーリングの講座を受けたけれどいまいちしっくりこない、理屈が正しいのは分かってるけど何か違う、そういった原因があった部分が解消されていく気がします

私はここに存在していていいんだよ、そんなメッセージをもらった気がします これで初めてヒーリングを受けて効果が出るのではと思いました
今まではヒーリングという恩恵を受けるに自分は値しないと思っていたような気がしてきました
やっと、スタートラインに立てた気がします

上手く言葉で言い表せないけれど、なんか違う、違和感がある、ズレている、そういった部分が自覚でき、変な執着がもう要らない、もっと自然に楽にあっていいんだ、本来はどうしたかったんだ、そういう方向にスイッチ出来た気がします

それで現実の部分も変わったんですね
ありがとうございました

中級の講座、楽しみです
今度は何を発見できるかな、今度は何に気が付くかなと思っています

おぉ……。こう言ってはなんですが、まさに私が

それを目指してマルチプルアバンダンスを整備したんだよ!

ということを如実に感じ取っていただけた感想でした。

マルチプルアバンダンスは、テキストの解説部分で、霊的真実から目を背けていたい人には耳が痛い文章が出てきますが、だからといってこうしなきゃいけない、こういう生き方をしていてはいけない、ということは、一切言いません。

それどころか、どこか冷めた?視点で、

「もしそういう生き方をしたいならするのは勝手だけど、その結果、こういう目に遭うのもあなただからね〜♪」

と、シレッと述べるだけ。

そこで「え、それは嫌」といえば

「じゃあどうにかするしかないんじゃない?」

そこでさらに「えー、でもどうにかするっていっても、大変そうだし、どうすればいいかわからないし、やったら必ず報われるって保証もないし……」と言い訳を思いつく人には、

「だよねー」

と、無責任なまでにただ相槌を打つだけ……。そんなワークが満載です。

べつに、目を背けたければ背けてもいい。
絶対にこのありがたい教えを受け入れろというようなことも言わない。
何万円もお金払ってるわけだから、講座の最中ずっと寝てる自由だってあるでしょ、なんたって金払ってる客なんだからべつにいいんじゃない?

……と、良くも悪くも一切、強制をしないので、かえって受講生のほうで

「あ、私がちゃんとしなくちゃダメなんだ」

と身が引き締まる?ようなのですね。

良くも悪くも、これをここまで出来なきゃいけない、ここまでこういうふうに理解していないといけない、といったものがないんです。

北風と太陽でいえば、100%、太陽寄り。

ぽかぽかと暖かく照らしながら、旅人に

「べつに着ていたければずっとそのコート着てればいいじゃん」

と、のほほんとしている。

暑くて脱ぎたければ脱げばいい。着ていたければそのまま着ていればいい。
そのかわり、こんなに暑いなかでそんなコート着てたら汗だくで暑苦しいし、それに耐えるのは他の誰でもない、コートを着続けるという選択をしたあなた自身だからね♪という。

しかも、

「うるさい!まだコートを着ていたいんだ!そんな暑くするな!」

という要望があれば

「はーい」

と照らすのをやめてしまう。

本当に、ある意味では残酷なまでに、受講生の意向が尊重されてしまうので、「そのままでいたい。何も変わりたくない」という人は、その方針を貫いたままで講座を修了することができます。受講料はお支払いいただきますけど。
(受講料を何万円も払って、講座の内容をガン無視&全拒絶して現状維持に徹するって、すごい豊かな時間とお金の使い方!!まさにマルチプルアバンダンス!!!)

あまりに理不尽かつ不条理な内容のコース……のはずなんですが。

この感想をくださった方に限らず、概ね、プラスの方向性で感想をくださるんですよね。

今は認定ファシリテーター(マルチプルアバンダンスを開講できる方々)がいますが、そうした認定ファシリテーターから受講した方でも

「私はスピリチュアルについては何も知らなかったけれど、この講座は必要十分。これだけでスピリチュアルのエッセンスが事足りる」

と仰ってくれたそうで、ほんとにこういうものを作れてよかったなァと思いました。

きっかけは、いつものように何気なく訪れたグラッチェガーデンズのモーニング。(2015年3月)

ふと構想を思いつき、その場でメモして。ドリンクバーでさらに1〜2時間、だらだら考えて。

ある程度まとまったら自転車で家に帰り、ワープロソフトに走り書き。

もしあの日、あの思いつきを、そのまま移り変わる思考の流れに委ねて流してしまっていたら。

まぁ、たらればなんて、ナンセンス。

なーんて、創始した私にも、なんでこの講座がそこまでいろんな人にとって大きな影響を与えるのか、よくわかっていません。

この講座の生みの親ではあるけれど、子供はもはや、自分の足で歩き始めている。良くも悪くも、親がすべてを知り尽くしているわけではない。

今後、私は基本的には、あまりマルチプルアバンダンスの講座を開催しないようにしていく方針です。
せっかく素晴らしい認定ファシリテーターさんが誕生したわけですし。
その方々の活躍を陰ながら邪魔……じゃなかった、応援する予定。

何せもう、いつ死んでもおかしくないトシですから。

他の誰かにとって、あるいはこの社会にとって、なくてはならない存在になんか、一生に一度もなることなく、大人しく生まれて静かに死んでいきまっさ。

みんながむばつてねー。がむばりたければの話だけど。したくない人はじゃあそれで。
関連記事
スポンサーサイト