鎖帷子(くさりかたびら)? バニースーツ? ドライナミックメッシュ!

違います。

ミレー社ドライナミック™メッシュ公式サイト

男性向け


女性向け


登山や運動時の発汗による湿り&冷え(汗が冷えた後の寒さ)対策のための服なんです。

商品解説動画はこちら


ご覧の通り、網タイツ的というか、変態セクシープレイ用のコスチューム感がものすごいんですが、

あまりの着心地の良さと機能性に病みつき

になりましたw

軽いし、コンプレッション的に肌にぴったりするのにキツくない。締め付けられてる感がまったくない。むしろ、ふんわりゆったりした服を着ているよう。

で、真夏でも、この服を着ているから暑い、ということはないです。
この暑がりの汗っかきのデブな私が着てそう言うのだから間違いない。

そこまで激しい発汗を伴う運動をしたわけではないので、汗冷え(あせびえ)対策の効果については個人的には検証できていませんが、真夏にデブが外出したときの汁だく状態という範囲内でいえば、

汗をかいてもシャツなどにシミてこない

のがすごいと思いました。

しかも、真夏に何を言う、かもしれませんが

お腹や腰の後ろ(腎臓のあたり)など、真夏で暑いと感じているときでさえひんやり冷えている箇所を温めてくれる


のが、隠れたイチオシ効果。

デブ体型だと特に実感しますが、真夏で汗だくで死ぬほど暑いのに、お腹や背中を触ってみると、ひんやり冷えているんです。
特に、お腹の冷たさは異常w

ところが、これを着ていると、夏の暑さとは別に、お腹や背中、腰の後ろや太腿などが

しっかり(夏でも快適に)暖かい

んです。

これは不思議な感覚!

暑苦しいという意味の、高気温高湿度による嫌な暖かさと、この服の生地が体温を一定にしてくれることからくるお腹や背中の快適な温かさ。
これが、同時に2つ成立するんです。

もちろん、この服だけを着て外出するのはかなりアレですが、肌着として着て、その上に何かをまた着るなどして、

他人から見えないように着る

なら、ファッション的な問題はほぼ解消かと。
(ジムとかで着替えるときは勇気が要るかもね)

たぶん、女性にとっては、

夏の冷房による脚の冷え対策に最適

なんじゃないでしょうか。

なんなら、網タイツはいてますで通せばいいし。ダメ?
関連記事
スポンサーサイト