熟成ケーキ

熟成肉が流行りましたが、時代は今や、熟成ケーキ。

1ヶ月以上もねかせてから食べるケーキ


なんですって。

こんな本も売ってます。



ヤフーショッピング楽天などでも、熟成ケーキの売り上げの伸びが著しい!!

それにしても、食べ物にしろ洋服にしろ、あらかた出揃っていて、まったく見たことないものというのは、よほどじゃないと出てきませんよね。

ふた昔みたいに、ティラミスというだけで「なにそれ?→オシャレ〜!(→いまどき?w)」という流れは起きませんよ。
2匹目のどぜう狙いでパンナコッタ流行らせようとしてコケたりとかは今でも健在ですが。(難易度高い時代だw)

すでにあるものに、いかに付加価値をつけるか。

……やだやだ、なんて夢のない話。
えっ? むしろ夢がいっぱいだ、って?チャンスが転がってると感じる?

まぁ、若いのね。羨ましい。

付加価値をつけすぎて肝心の本体が押しつぶされて使い物にならない、なんてならないでね〜?

いまどきの流行りは、大概そうだから。ゴテゴテに飾り付けた付加価値のほうが本質みたいに見えて。
やだ、本質ってw
なにを流行遅れな死語を、って感じィ〜?

中身なんて誰も見てないよ。

要は、体裁。

ブランディング至上主義!

ブランディングする物がどんだけかなんて、誰も気にしないの。そういう世相よ。

元アイドル歌手でも政治の知識ゼロでもブランディング一筋で国会議員にまでなれちゃう。

あら、ほんとだ。

チャンスはいくらでも転がってる♪

美味しい、美味しい。

ケーキ美味しいよねー。
関連記事
