Indigo Wildの香る洗濯洗剤

アロマなんちゃら、といって香りがする(ていうか、強いw)衣類用洗濯洗剤・柔軟剤、めっちゃ出てますね。

たいていは、濃厚な人工的・化学的な香り。
ケミストリィ♪

「ちゃんとした精油の香り、ないの?」

って思いませんか。

そう思うくらいなら、精油を洗濯するとき垂らせやボケェ、とも。

もう1つの選択肢として(←洗濯で選択だって!ブヒヒ!)、
この洗剤を使うというのがあります。

乳香 & ミルララベンダー海の塩ティートゥリー&シトラス赤ちゃん向けラベンダー
NDG-36220-5.jpg
NDG-36290-5.jpgNDG-36230-5.jpgNDG-36287-5.jpgNDG-36270-5.jpg


洗剤であり、同時に柔軟剤の成分も入っているので別の柔軟剤を使う必要ナシ。

縦型の洗濯機の場合は、ドラム式など蓋が前面にあるデザインの洗濯機で使う場合の2倍を使え、という謎の指示が気になりますが(笑)、もしドラム式など2倍の量を使わないで洗濯した場合、1ボトルで約30回分。
毎日1回、洗濯して1ヶ月分ですね。

1ヶ月分の洗濯洗剤に1000円以上かける気があるかどうか

が試されますw

機械的に翻訳された商品説明を引用してみましょう。
私の余計なツッコミは「(←  )」で示してあります(必要ない)。

ツム・クリーン®は洗剤ではない。 (←えっ、そうなの)

それは洗剤 - 汚染物質、消費過剰、副産物、刺激物資につながる。結局の所、衣類はあなたの二番目の肌。洗剤や石鹸で肌を洗いたい? 良し。なぜならこれは洗剤じゃないから。

ツム・クリーン®は、洗濯用ソープ - ハッピーな人間の手で混ぜて注いでボトル詰め。(←洗濯用ソープと洗剤は違う、と言いたいらしい。しかもハッピーな人間の手で混ぜてる!ハッピー人間限定!)そう、この製品を作るのに機械を痛めることはなく(←機械を思いやっている!?)硫酸塩やリン酸塩は不使用

そして、我らのハッピーな手は機械のように十分に効率性はないので、衣類をきれいにする一方で、空気を本当にきれいにする洗濯をするためにエッセンシャルオイルをたくさん注いでいる(←前半は効率性の話なのに、後半はエコ。話がつながらないw しかも水質じゃなく『空気』ってのが斬新だし、それを実現するのに『エッセンシャルオイルをたくさん注いでいる』って手法として正しいの!?)

しかし、お願いだからこの製品を洗剤と呼ばないで。(←まさかのお願いベース!)

◯発音できる原料、発音できる効果◯

エッセンシャルオイルが自然に衣類とさっぱりとさせ、洗濯中にあなたの家を”アロマセラピーする”
ココナッツオイルソープが、あなたの二番目の肌を優しく扱い乾燥させない。
重曹が汚れと匂いを取り除く。
植物性グリセリンが汚れとシミに染み込む。

白物、色物、黒物、デリケートな物にも安心。ズボンとベビー服を手洗いすることもできる。
界面活性剤含まず、リン酸塩含まず、塩素含まず、石油化学薬品含まず、染料含まず、だから生分解性で魚に安全。
浄化槽により安心、ついでに言えばどこでも安心。(←急に範囲を広くしたなw)
動物ではなく、自分達自身の衣類でテストしている。


やばい、エコ志向の人が読んだらグッとくるフレーズ満載。

この記事で紹介した画像はネットショップiHerbへのリンクが貼ってありますが(画像をクリックするとiHerbの商品説明ページに飛びますよ)、

わりと頻繁に品切れ

になるとのこと。

在庫があるうちに注文しておくのも手かと。

P.S

って、衣類の洗濯用洗剤にそんなにカネかけられるかっつーの!!
……みたいな人は、



なんかどうでしょう。5リットルでこの値段!

国内大手メーカーのライオンが出している、特段、高級感を謳ってない、ごくごく庶民向けの「トップ(ハイジア)」ですら、4リットルでこの値段。
    ↓


緑の魔女、安い!!

緑の魔女も、斬新なエコ的アピールしてますよね。

バイオリメディエーションで環境をキレイに
バイオの力を活用し洗浄すると言う第一の目的を充分に果たした後、さらにその排水が環境を汚染することなく、逆に自然の洗浄力を高めて環境を浄化・回復させる役目も果たすという開発コンセプト(バイオリメディエーション)をベースに作られている。

配合成分
植物系界面活性剤を配合。少量でよく落ちる。液体だから溶け残りがない。蛍光剤無配合。全自動洗濯機にも対応。

全種類に共通な配合成分(グロースファクター)が排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物に栄養を与え、その生分解力を高め、排水パイプの汚れは次第に分解されキレイになり、いやな臭いも消える。浄化槽も浄化力が高まり、排水の流れる水域の環境浄化に貢献する。

緑の魔女、すげー!!

使えば使うほど環境が綺麗になるってすごい発想。

あやかりたい……。

あれ?緑の魔女のほうがなんかすごい気がしてきたぞ!?

かく言う私はピリカレ押しなんですが。


関連記事
