オメガ3も質次第

油の分類でオメガ3とされるものは良いとされ、サプリでも定番の人気。

私もいろんなブランドのを飲んでみましたが、

・含有量(が少ないものもある……ほとんどゼラチン質でごまかしている)

・原材料となる魚の汚染度が心配(その魚が水銀を蓄積してるとサプリに混ざる恐れ?)

・飲んだ後にげっぷすると魚臭い息

など、気になる点が。

サプリの良し悪しは、

飲んだ後に気持ち悪くならないこと

が一番、と個人的には思ってます。

で、iHerbを利用して、

飲むときも、飲んだ後の息も、魚臭くない(レモン風味)!
1粒なんと100mg!
NTL-04040-6.jpg

が定番でした。

最近は(飲んだ後に魚臭いゲップ出るけど)クオリティの良さで
MLI-00952-3.jpg
もお気に入り。

そこへ!!

日本のサプリって(基本的に海外の洗練されたものに比べて含有量が少なく)

ダメじゃん


と偏見めいた考えがすっかり根付いた頃に!!

これ。
 ↓
きなり




さくらの森というメーカー、知りませんでした。

ベタながらテレビ通販CMで見たのですが、原材料の魚の品質へのこだわり、さらに

クリルオイル配合

という付加価値。

日本人に飲みやすい小さいサイズのソフトジェルカプセル。

気になって思わず注文し……。

一番、飲んだときに体が満足する感覚

があります。

DHA&EPAサプリランキングサイトでも堂々の1位。

ほんとはね、地産地消というか、人間は(先祖代々)生まれ育った土地の食べ物が
合うようにできているというし、できれば日本産のもので安全を感じながらものを
食べたいわけですよ(今どき日本産なら安全なのかってのもアレですが)。

だから日本のサプリメーカーがもっと頑張ってくれたらなぁ、という想いで
仕方なく?、iHerbに頼ってたんです。

でも、こういうのが出てくると安心だぬー。

そういえば痛風対策でわりとよく名前が上がってくる
白井田七
     ↓




も、さくらの森の製品だったんすね。。。

ちょっと、さくらの森ファンになりかけてますw

P.S

クリルオイルは、iHerbでも純粋にクリルオイル100%のものが売ってます。

JRW-16027-14.jpg

SNS-02557-3.jpg

DRB-00233-1.jpg


海の汚染の心配が少ない南極に近い海で生息するオキアミというエビ由来。

他の魚(マグロなど)から採れるオメガ3の油ともまた少し違い、

ちょっとしたプレミア感

と、たぶんそれにしかない特別な栄養(←雑&信ぴょう性低いw)がウリかと。

関連記事
スポンサーサイト