ゴマージュぽろぽろ

ロゼットのゴマージュ。



見た目はなんてことはない、ゆるめのジェルです。

これを顔など肌につけて5〜10秒、指でくるくるなぞるようにすると……。

垢がぽろぽろ、おもしろいようにとれる!!

そう、まるっきりチ◯カス消しゴムのカスのように。

顔だけでなく、ひじやかかとなど、角質というか、新陳代謝がうまくいかず古い皮膚が表皮に堆積して残りがち(黒ずみになったり)なところへの使用を推奨されてます。

個人的におすすめなのが、

・耳の周り(特に耳の後ろは豊作)
・足の裏(水虫予防にもなる!)←指の又もね!

ていうか女子よりむしろ、新陳代謝がさかんで夏場はゴマージュなんか使わなくても手で肌をこすれば垢が団子になる男子にこそ、ゴマージュは向いてると感じます。

・首まわり〜肩〜上腕
・胸(特に乳房の下のくぼみというか隙間というか溝というか)
・背中
・お腹

なんかは全面的に塗ってこすって、をしたいところ。
(韓国アカスリを買って、使い方の講習をプロの人から実習コミでグループで受けた(お互いに洗いっこする)ことがあるのですが、意外なことにわりとみんな、肩が汚いの。洗うとしても一度、泡立てたスポンジとかでなでて終わりにしちゃう人が多いみたい)

値段も高くないわけだし、まとめ買いしちゃうのもいいかもね!!


体用なら、こっちもおすすめ。


P.S

ほんとのほんとにおすすめの使用箇所は、

きんたま(陰嚢)〜タマの付け根らへん一帯

です。

男子はみんなここ、ほっっっっっっとんど、洗わないから。

清潔イメージある奴でもべたべたしてくっせえから(←決めつけ)。

本人に洗わせるもよし、洗ってあげるもよし。

愛が試されます。
関連記事
