ひょっとしてもう成功とかお金とかの結果にこだわる必要もないくらい幸せなんじゃないか

マルチプルアバンダンス初級を受講してくださった方からの感想です。

初級を受講してから、色々変化がありました。まず、1ヶ月くらい直属の上司(女)から無視されていたのですが、初級を受けた次の月曜日の朝から、あっさりと実害はなくなりました。
それまで散々問題を分析してみたり、様々な感情を感じきった後だったので、スコンと抜けて現実が変わった感じがします。
・飢えや孤独にまつわる恐怖を癒す、それらにまつわる記憶・思考を解放する
・暮らしていくうえで食べ物や社会的居場所を確保し続けることに過剰に大変なイメージを 抱いているとしたら癒し、解放する。たやすく楽に十分、暮らせることを知る
これらのプログラムが効いたのだと思います。

その後もモヤっとすることが起きるたびに、上記のプログラムと、
・今の自分が(無自覚にせよ)力の宇宙の摂理でいかに強いかを観る
このプログラムをかけています。
全部ダウンロードすることも多いです。

今までの基本だった、「こうしなきゃ、ああしなきゃ」と常識などの自分以外のものさしではかって、焦ったり虚しくなることが、本当にとても無意味だと思うようになりました。そして、自分の中で腹が決まり、「絶対損したくない」という思考と、「安定が何より大事」という思考が、望みを叶える上でのブレーキになっていたんだとわかりました。とても怖いですが、徐々に行動にうつしていって、手放そうと思います。

今まで世間で浮くのが嫌で、変な人だと思われるのが嫌で、天然と言われるのが嫌で、一生懸命猫をかぶったり、羊の皮をかぶったりして本心とは違う正解を探すようなところがありました。それがうまくいかずストレスと孤独を感じたり・・・。でも最近は、どんなタイミングで自分の本音を出したらいいのか、あとはどうでも良いときは割り切ってスルーしたらいいのかがわかり、ごちゃごちゃ余計なコトを考えなくなったおかげでだいぶラクになりました。
いちいち羊マインドでオロオロせずとも、自分に必要ないモノは捨ててしまっていいんだというタフさと安心感も得ました。

自分の内面の変化を感じるし、自分が発する言葉も変わってきました。自分を取り戻して信頼すること、これが何より一番欲しかったもので、その軌道に確かに乗れたと感じているし、実際沢山の良い芽が出てきています。とても嬉しいことです。この感覚が完全に手に入ったら、ひょっとしてもう成功とかお金とかの結果にこだわる必要もないくらい幸せなんじゃないか、とさえ思います。といいつつ、この状態が現実にどう反映していくのかも楽しみなんですが!

というわけで、ぜひ中級も受けてみようと思いました。楽しみにしています!

記事タイトルに使わせてもらった表現、まさにそうだなーとおもいます。

結局、名声とか、世間から認められるという意味での成功って、

不幸でショボい人が乞食根性で憧れてるだけ

のことって、多いんです。

そうでないニュアンスで成功とされる在り方を目指し、大きな社会的成功を実質的に手に入れている人というのは、浮ついた乞食根性がない。
そのことは現実に、起業して大企業に育て上げた経営者や、政治家、活躍しているスポーツ選手、その他恵まれて社会的地位が高いとされる人たちの有様を見ればわかるでしょう。あくまで現実を生きてます。浮ついた妄想に呑まれてるわけじゃないことが大半です。

もし、何か地に足ついたコンセプトというかがあって、それを現実的に叶えていくぞという人は、どんなに羽振りが良くなろうが、そこに浮かれてる場合じゃないんですよね。

逆に、(たとえば芸能界の一部のように)本当にみんながある幻想を共有して、そこに呑まれた状態でいるみたいなところでずっと生きてると、ほんとの意味での豊かさとか幸せとは何かに気づいて手に入れていけばいくほど、そういう境遇に対して違和感というか、必ずしもそこが理想郷ではないことに気づいていくのも、あるあるネタ。

女性タレントなどで、人気がなくて下火になったというわけでもないけどあんまり派手に芸能活動をしなくなって、いわゆる有閑マダム化した……という路線の人は、枚挙に暇がありませんよね。
男性でも、いったん売れて大金を手にしたら、まだまだ活躍できそうなモンなのに「ほんとはこれがやりたかったんだ」といって全然別の職業や商売に転向してしまう人もいて。

自分の中に(そうとは自分でも気づかないままに)傷ついている部分がある。それゆえに貧しく不幸になり、その痛みと嘆きと悲しみゆえに、熱に浮かされたように「成功、お金、名声、権力……」となってしまっている。これも、あるあるネタw

マルチプルアバンダンスは、お金とか権力とか名声という、傷ついた心身霊魂ゆえの補償行為として抱いた願望を叶えるものではありません。
(ただし、傷が癒えてエネルギー波動がポジティブに高まった結果、豊かさに類する波動の状況や人、物事と引き寄せあう形となり名声やお金、権力などいわゆる成功要件を備えていく人が出てる、という図式でいうなら、叶っていきます。あくまで本人次第ですが)

ほんとに豊かとは、なんだろう。

そのことを私自身で突き詰めて、現時点で到達した「作品」としてのエネルギープログラムであり、そのプログラムを説明つきで提供する場が、マルチプルアバンダンスのセミナーです。

(と、11/14に開催を控えて直前の宣伝ぽいことをしてみるが、11/14はもうほぼぱっつんぱっつんの参加者数で、もはや新規受付がギリで遠隔ならあと1~2名?というタイミングの悪さ&いつもながらの商売っ気のなさ)
関連記事
スポンサーサイト