Googleインターンシップ

日本で遂に発売されました。
  ↓
インターンシップ [DVD]インターンシップ [DVD]
(2015/04/03)
オーウェン・ウィルソン、ヴィンス・ボーン 他

商品詳細を見る

中年男が失業し、ひょんなことから(←このテの作品の常套句)Googleでインターンシップとして働くことになった話。

超高学歴なアタマ自慢の若者たちにまざって、おっさん2人が奮闘する!!!w

<予告トレーラー>


実際にGoogleのオフィスが撮影に使われており、Googleが設備的にどんな会社か知らない人だと興味深いかも。
そりゃ、みんな入りたくなるよね、Google。

主人公たちのライバル的存在として、優秀さとエリート意識を鼻にかけて主人公たちを見下して蔑む、いわゆる「敵キャラ」が出てくるのですが、一般的なエリートふう企業だとそういうキャラの人のほうがトントン拍子に出世していくだろうに、Googleでは……という点が面白く感じる人もいるかも。

インターンシップ生には「グーグリズム(Googleらしさ)」とは何かを学んで欲しいというのがテーマで、それを体得・体現したうえで、課題各種を一定以上のパフォーマンスでクリアした人だけが、正社員になれる……という流れ。

果たして主人公たちは正社員になれるのか!?
(って、この流れでなれなかったら斬新なオチかも)

P.S

ブルーレイも出てます。
インターンシップ [Blu-ray]インターンシップ [Blu-ray]
(2015/04/03)
オーウェン・ウィルソン、ヴィンス・ボーン 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト