家族内の関係やお金についての思考もがらりと変わっていた

豊かさと願いの実現セミナーに参加された方からの感想です。
(この方は基礎・応用を別のインストラクターのもとで、マンツーマン受講されたとのことでした)

改めまして、二日間のセミナーありがとうございました。

実は一日目、複数でのセミナーが初めてだったこともあり受講中は緊張して過ごしていました。
でも帰宅してからと次の日、じっくりと思い返していましたら、ものすごいスピードで頭の中、気持ち、思考が整理されていき、最終的にシータに取り組む(今後一番やりたいことの)準備完了!と思えるくらいになっていたのには驚きました。

今まで、自分の中でひっかかっていると思い込んでいた家族内の関係やお金についての思考もがらりと変わっていたのも本当に驚きでした。自分の成長のためだったことを思うと、関わってくれた人、物、すべてに感謝したい気持ちです。

そして二日目の本日、もうスタートから最後までとても気持ちのいい興奮状態といいますか、ワクワクしっぱなしでした。もちろんまだまだ練習を積み、技術を磨いていかなければなりません。でもそれも楽しみでしかない、シータに関わるすべてが気持ちがいいと感じています。ディバインタイミングなのだと思っています。基礎、応用、今回の二日間をしっかりと復習し、日々のシータの活用と豊かさと願望実現を楽しんでいきたいと思います。
気軽な雑談のようで実は深い意味を持ったおしゃべりも、一つ一つの意味をしっかりgetしたつもりです。
素晴らしい二日間を、本当にありがとうございました。またぜひよろしくお願いいたします!


豊かさと願いの実現セミナーは、シータヒーリングのセミナーの中では(特に、数年前までは)実践会の要素が高く、豊かさについてブロックする100の質問表を筋肉反射テストして、ブロックありとわかったらワークして解放、という要素が強かったように思います。

が、私自身、2010年の年末にインドで、ヴァイアナ本人が2日間とも教えるという(レアな機会の)豊かさセミナーを受け、開口一番、

「みんなー!手元に、100の質問表ある?」

と確認した後、キャシィ塚本の「ドーン!」ばりに

「こんなのどうでもいいのよ!あとで自分たちでできるでしょ!」

と、質問表を机にバーンと叩きつけ、

「はい、ここではこんなのよりもっと大事なことをやるわよ!!」

といって、願望実現についてのエネルギー的な仕組みについて、まさにセミナーでなければ学べない!という有意義(に私は感じた)な講義や実習が満載でした。

その後、豊かさと願いの実現セミナーについてまとめられたDVDも視聴し、このセミナーをどう展開すればいいのかが頭でもはっきりし、それを軸に創造主とのチャネリングでセミナー教授をする……というスタイルで、そのときどきの受講生に最適な、豊かさと願望実現についてエネルギー的な理解と実践力を深め高めるものができるようになっていった実感があります。

豊かさセミナーは、深い

です。

そして、

お金は、いくつもある豊かさの1つの形にすぎない

ことが、どんどんはっきりしてきます。

また、

お金はエネルギー(が便宜上、数値化された仮の概念)なので、そのエネルギーが惹き合う自分や環境のエネルギーをどう整えるべきか

が、いわばこのセミナーの真骨頂なのでは、と、個人的には感じています。

つまり、

お金以外の部分(自分の思考・行動・人間関係・(職場や家庭などの物理的な)環境)をどう整えることが、成功やお金といった豊かさを引き寄せ、より増大させるか

について知ることができるかどうか、なんですね。

裏を返せば、そこさえ成立してしまえば、100の質問表で見つかったブロックは、おのずとサクッとワークしてとれてしまうはずなんです。(ワークをすること自体への根本的なブロックというかが解消されているはずなので)



豊かさにブロックある人は、豊かさについて、お金について、成功するということについて、まず、それがどうしてなされるのかというエネルギー的理解が追いついていないためにそうなっている、という場合が往々にしてありますし、それゆえに「豊かになるのはよくない」といった、個人的な思い込みを強く持っています。
その状態で、ブロックあるからその思考を変えろ、と言ったところで、必死に抵抗するに決まってるんですよね。

だから、まず、エネルギー的な理解を深め、

「あ、そっか。だから豊かになっていけることを選んだほうがいいんだ。それは悪いことじゃないんだ?」

というアタリがついてからのほうが、ブロック解消に本人が前向きになるんです。

また、豊かさには段階があり、規模というかもあります。
そのため、一度セミナーを受けたらコツを覚えてどこまでもやっていける、という人ならまだしも、ある段階に来て「さぁ、次のステージに行くにはどうすれば?」となった人が再受講すると、その時点でのその人に必要な学びや気づき、ブロックの解放が得られやすい性質のセミナーなんだろうな、という実感があります。

そんなこんなで、豊かさセミナーって、ほんと、深くて、良いセミナーだよなぁ、と思います。
関連記事
スポンサーサイト