大山式 ボディメイクパッド

使ってます。

大山式 ボディメイクパッド PRO大山式 ボディメイクパッド PRO
()
大山式ボディメイクパッド

商品詳細を見る

見てのとおり?、足指につける、シリコン製の器具です。

最初の3日、痛いのを我慢すれば、それ以降は痛くなくなるどころか、体がどんどん楽になって痩せる


という、まぁこういう器具にありがちな謳い文句(評判?)。

シリコンなので伸びがよく、1つのサイズしかないのですがそれで23~28cmと、女性から男性まで対応します。

足に装着して立つと、もうその時点で、重心のかかり方というかが普段と違う印象。

歩くときも、いつもと違う関節やらの使い方に自然となるというか。

単純にいって、

姿勢がよくなる


んですね。

その結果、負荷が変なところにかからず、体があちこち痛くならないという。。。

「最初の3日間の痛み」ですが、装着して外出しても、はじめの2〜3時間は気にならなかったのですが、その後、地味になんとなく装着部分が痛みはじめ、まともに歩くのが困難なほどになってきたので外しましたw

でも2日目以降は、急速に慣れていく実感。

20kg痩せた人もいるらしいですが、そこまでの痩身効果があるかどうかは別として、体が動きやすくはなります。インチキではない印象。

シリコン製なので、さすがに数日では破れませんが、やはり使用するにつれて素材が傷んでくる印象は否めません。
なので、半・消耗品なのかな。

(実際、Amazonでは定期購入割引がされています)

最初に紹介したPROのほうがシリコンが硬いらしく、下記に紹介するこっちがスタンダードらしい。
   ↓
新大山式 ボディメイクパッド プレミアム新大山式 ボディメイクパッド プレミアム
()
イースマイル

商品詳細を見る


なぜか?セット販売もされています。
   ↓
大山式 ボディメイクパッド PRO(通常版と強化版2種類セット)大山式 ボディメイクパッド PRO(通常版と強化版2種類セット)
()
大山式ボディメイクパッド

商品詳細を見る


1つ3000円近くするので、そんな頻繁には壊れないでいただきたいものですが、装着の手間もそんなでもないし(シリコンが伸びるので、難しくないです)

楽天だと、いかにも楽天らしい誇張強調の仕方で、これでもか!と効果がある様子を説明してくれていますので、参考にどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト