骨盤職人

買いました。

使い方動画


骨盤職人という名前だけど、全身に使えます。

Amazon
ペルビス 骨盤職人 PV01ペルビス 骨盤職人 PV01
()
ペルビス

商品詳細を見る

楽天


⇒公式サイトはこちら



想像以上どころか、こんなすごいマッサージ器具は見たことないレベルでした。

骨盤職人で実現するのは、要するに筋膜リリース。

筋膜リリースについて解説してあるこんな本もあります。
   ↓
つらい痛みから解放される 筋膜リリース・メソッドつらい痛みから解放される 筋膜リリース・メソッド
(2014/04/19)
滝澤 幸一

商品詳細を見る


正しい使い方をマスターする、よりは、動画を見たら、見よう見まねで自分なりにやってみて、玉の位置がしっくりこなければ調整して、を数分やると、「入る」箇所がわかると思います。

5〜10分やるだけで、冗談抜きで、体の動かしやすさが全然違いました。

個人的に意外?だったのが、背中をやっているときに目の奥の神経がリンクしてジィ〜ンと痛むところ。
そして、首筋をやっているとき、腰やふくらはぎが伸びる感じがしたこと。

要するに、体って、頭では全然関係なさそうに感じるところ同士が実は関係しあって、全体のバランスが成立しているということなんでしょう。

情けないことにここ1ヶ月ほど、四十肩的な、まさに肩を寝違えたみたいな状態がまったく治らず閉口していたのですが、骨盤職人を肩甲骨の下らへんに当ててたら、翌日、すっかり良くなっていました。

これまでいろんな整体に通ったり、そこそこお金をつぎ込んできましたが、よっぽどのことがなければもう、お世話になることはなさそうです。

こういうの、「続けるのが面倒」って思うじゃないですか?
でもね、あんまりにも全然違うし、痛気持ちいいし、ベッドに仰向けに寝てるとき首や背中、腰、尻にあてるだけでいいので、むしろやりすぎてしまうほうを心配したほうがいいレベル。

ほんとに買ってよかったです。オススメ。
関連記事
スポンサーサイト