カビキラー アルコール除菌 食卓用

こんなニッチなネタでいいのか迷ったけど、書いてみるw
     ↓
カビキラー アルコール除菌 食卓用 300ml 【HTRC3】カビキラー アルコール除菌 食卓用 300ml 【HTRC3】
()
ジョンソン

商品詳細を見る

これ、すごい便利です。

このキッチンペーパーとセットで使います。
     ↓
キッチンペーパー120枚 60組 5個パックキッチンペーパー120枚 60組 5個パック
()
服部製紙

商品詳細を見る
このキッチンペーパー、箱ティッシュと同じサイズなので、市販のティッシュボックス用容器に入れてさりげなくそのへんに置いておけます。
(むき出しのままで置いておいても問題はないですが。あくまで見た目というかの兼ね合いで)

ちなみに、このキッチンペーパーを入れるティッシュボックスには、これを使っています。
     ↓
ペーパータオルケースペーパータオルケース
()
蝶プラ工業

商品詳細を見る
ペーパーをサッと取り出して、アルコール除菌のやつにプシュプシュやって、テーブルの上などをサッと拭くだけ。

他のいろんなやつ(あらかじめウェットティッシュ的なものがアルミの袋に入ってるやつなど)も試しましたが、こういうのって行動特性にマッチするかどうかというか、「そういうクセ」がつくか(つけやすいか)が勝負じゃないですかぁ?(←何を甘えた口調で)

そんなわけで、結局あれこれモノは試しましたが、これが一番、結果的に使っているという感じです。

テーブルだけでなくテレビの上のところとか、あちこち拭いてしまう。

クイックルワイパーハンディも部屋に常備して、すぐ取り出してサッと拭けるようにしてはいるのですが、なぜかそっちより、こっちのほうが心理的抵抗(≒めんどくささ)が小さいんですよね……。

ご参考までに。