ネガティブな感情中毒から脱却する

いただきましたので掲載しマウス。

日常で何かとネガティブなトラブルが絶えないことについて相談してくださった方です。

セッション後の変化ですが自分が望んだように、自然体で立っていられるようになりました。

以前の自分は、他人の言動におびえ、常に気を張っていたのでビクビクと落ち着かず、浮足立った感じでした。
今は、体の余分な力が抜けて、自然に動かせる感じです。

あと、頭の中の余分な思考がなくなり、静かになりました。
無口でいられるようになったというか今までこんなに頭の中で無駄なおしゃべりをしていたのか・・と気付かされました。

自宅にいても感じていた、ビクビクとして落ち着かない感じ、得体のしれない恐怖感は全くないわけではありませんが、ずいぶんと改善されました。

実は、このセッションの後、北側の隣人が土地の境界線の件で我が家を訪ねてきて応対した母と少し言い合いになりました。
以前ならこんな話聞くのも嫌で、拒否反応が出ていたのに冷静に聞くことができ、今後の対応策を話し合うことができました。

心配事が思い浮かんでも、それに悶々と悩まされることが少なくなり実際に問題が起きてから、悩んだり対応を考えればいいな・・と自然に思えるようになりました。

物音については相変わらず神経過敏に反応してしまいますが必要以上に怯えたり苛立ったりすることも減ってきています。
我が家に(特に母に)なにかと嫌がらせを仕掛けてくる西側の隣人の騒音にもできるだけ意識を合わせずに、別のことをするようにしています。

よくよく考えてみれば自分に自信がなく、わかってもらえない、と思っているからこそ他人が怖いわけでそれに気付くことができて、本当によかったです。

セッションの途中、本当に頭の中が真っ白になり何度も何度も黙り込んでしまって、正直、心が折れそう(笑)でした。
コミュ障な奴になってしまった私に、usamimiさんと創造主がすばらしいリードをしてくださったおかげでなんとか土台にたどり着けた時は、心底ホッとしました。

それから、自分がネガティブな感情中毒なんだ、ということを教えていただけたのが一番の収穫でした。

本当は、何も起きていないのに、自分が勝手に不安を感じていること。

他人は、私が描く不安のシナリオに沿って動いてくれているだけだということ。
不安や心配や恐怖を味わいたいから、それを自分で創造し味わうことを繰り返しているんだということ。


この構図を自覚できたおかげで、少しずつですがその時々の自分の感情に対して、本当にそう?と一呼吸おけるようになってきました。

自宅に霊道ができ始め、いろんな存在が通り抜けていた現象も自分の「私ってサイキックで優れた人間なのよ!」という思考を取っていただけたおかげですっかりなくなり、ほっとしています。

自分の、この思いを証明するために、エンティティたちを呼び込んで内心ビクビクしているなんて、アホみたいですからね(笑)。

ただ、そういうプライドにしがみついていたい、という愚かさや弱さも自分の中にあるんだなぁ・・というのは否定しないでおきたいと思います。

前にも書かせていただきましたがusamimiさんと創造主とのシータのセッションは私にとって、苦しいけれど楽しい時間です(笑)。

正直、厳しいなあと思う瞬間もあるのですがプラクティショナーとしてのプロ意識をしっかり持っている方だと思っているので胸を借りるつもりで私なりにがんばっています。

自分のこともそうですがせっかく、usamimiさんの人生の時間の90分を自分のセッションに使わせてもらっているのだから何も得ることのない、無駄な時間にしたくないな、と思えますしね。

本当に、今回はありがとうございました。


あざーす。

自分がサイキックだとか霊能力があるということを証明したくて、わざと怪奇現象を自分の意図で創り出し続けて、すごく困ってるんだけどまさにその、困ってる様子を他人に見せることが自慢になってる、という人わりといますよね。

霊能力に限らずとも、「恵まれた幸せな人間より、つらい不幸に耐えて試練に立ち向かう人間のほうが尊い」という思想のもと、不幸なトラブルを創り出して味わい、嘆くわりに優越感を持っていて、他人を見下す……という人はこれまた多い印象!

で、だんだんそればっかりやってると、人はその感情、雰囲気に馴染みを感じるようになり、それが行き過ぎると今度は「そうじゃないと落ち着かない」ようになり、挙句の果てには「それ以外の感情や雰囲気が苦手、怖い、居心地が悪い」と思うようになります。

もちろん、それでなんの問題もないよ、と本人が満足や納得できてるならいいんですが……。

もしそれが嫌なら、思考のエネルギーを変えることで、それをもうし続けなくていいふうになれた、というのは恩恵なのではないでしょうかね。

これからますます良くなっていくことをお祈りしてマウス。チュチュー!!
関連記事
スポンサーサイト