アサイースムージー

個人的には凄く良い……。


バナーにあるとおり、このテの商品はダイエット(減量)効果を謳うものがありますが、そんなことはどうでもいいから

520種の栄養成分が手軽に摂れる

のが最高にありがたいです。

味は、実はちょっとうすいというか、そこまで「美味しい!」というものではありません(私は不味いとも感じませんが)。

でも、体が熱くなってくるというか、元気がみなぎるというか、しゃきっと爽快になります。元気がみなぎるので?結果的に空腹感もないというか。

(暴飲暴食とは違って『普通に食べてるつもり、なのに栄養学的な視点で見ると明らかに食べ過ぎ』でデブになってる人って、栄養価が低いわりにカロリーが高い食事を摂るのをアタリマエと思ってしまっている、というのがわりとあります。本当に自分の体が欲する栄養が満ちると、カロリーとしてそこまで摂取する必要ないんだ、というのを体感で知らないんですね。あるいは、たまに知ることがあったとしても悪い習慣のほうにズルズル引き戻される的な)

べつにダイエットなんて、という人でも、それこそジュース代わりに飲んでもいいんじゃないでしょうか。

ご参考までに。
関連記事
