VAGALLY VAKANSの環境音楽

波の音や虫の鳴き声、鳥のさえずりなどを、タイトルについてる地でほんとに自然にマイクを向けて集音した音楽?自然音?です。

今はCDが廃盤になりmp3配信のみで販売されていますが、これが一番ツボでした。
 ↓
配信限定  ハワイの聖地パワースポット10選 ~ ハワイの自然音 ~ GRANDE HAWAII ROYAL配信限定 ハワイの聖地パワースポット10選 ~ ハワイの自然音 ~ GRANDE HAWAII ROYAL
(2007/07/04)
ヒーリング

商品詳細を見る


ついで、タヒチ。
 ↓
ポリネシアンホスピタリティの癒し ~ タヒチの自然音 ~ GRANDE TAHITI ROYALポリネシアンホスピタリティの癒し ~ タヒチの自然音 ~ GRANDE TAHITI ROYAL
(2007/10/17)
ヒーリング

商品詳細を見る


そしてバリ。
 ↓
神々の島の癒し 神秘的なバリの自然音 ~ GRANDE BALI ROYAL神々の島の癒し 神秘的なバリの自然音 ~ GRANDE BALI ROYAL
(2007/04/04)
ヒーリング

商品詳細を見る


タイ(プーケット&ピピ島)。
 ↓
心と体にやさしいアジアの癒し ~ タイ・プーケット&ピピ島の自然音 ~ GRANDE PHUKET ROYAL心と体にやさしいアジアの癒し ~ タイ・プーケット&ピピ島の自然音 ~ GRANDE PHUKET ROYAL
(2009/06/27)
ヒーリング

商品詳細を見る


沖縄もあります。
 ↓
ゆったり素朴な癒しの島時間 ~ 沖縄の自然音 ~ GRANDE OKINAWA ROYALゆったり素朴な癒しの島時間 ~ 沖縄の自然音 ~ GRANDE OKINAWA ROYAL
(2008/04/07)
ヒーリング

商品詳細を見る

波の音なんてどこも同じだろうよ!?と思いきや、音を流したとき部屋に漂う空気感みたいなものが明らかに違います。

私個人の好みでいうと、紹介した順でもわかるかと思いますが、ハワイのやつが別格だなぁ。次いでタヒチがいい。

頭では、バリに惹かれてるつもりなんですが、いざ音源を聴いてみるとそこまでじゃないんですよね。もちろん、良いことは良いけど、ハワイとかには負ける的なw

やっぱりハワイが合うんでしょうね、私には。

そんなこんなで、自分がどこの土地のエネルギーに合うかを確かめるといった使い方もできます。



「で、どれがいいの?」

と思う方は、上記のいろんな国で録音したもののダイジェスト?をリマスタリングしたこちらの1枚がオススメかと。
 ↓
癒しの熱帯系ナチュラル・リゾート体感 ~ バリ・ハワイ・タヒチ・沖縄の自然音 ~ GRANDE ROYAL癒しの熱帯系ナチュラル・リゾート体感 ~ バリ・ハワイ・タヒチ・沖縄の自然音 ~ GRANDE ROYAL
(2008/06/01)
ヒーリング

商品詳細を見る


全部まとめて!と思った方は、バリ・タヒチ・タイ・沖縄の4枚組(Amazon限定らしい)のこちらがオススメ。
 ↓
自然の力で脳ストレス解消 ~ バリ・タヒチ・タイ・沖縄の自然音CD4枚セット ~ GRANDE PACIFIC ROYAL自然の力で脳ストレス解消 ~ バリ・タヒチ・タイ・沖縄の自然音CD4枚セット ~ GRANDE PACIFIC ROYAL
(2008/04/14)
ヒーリング

商品詳細を見る

ただの自然音なので、人工的な音楽が好きな人からするとものたりないかもしれないし、眠るときに聴こうとしても曲によりけっこう波がザバーンと大きな音で入ってたりするので困る……など、好みは分かれるでしょうね。

ただ最近、いわゆるドレミでつくられた音楽が全般的にもううんざりというか飽き飽きというかなところが私ありまして、その意味ではすごくよかったです。
(これらのCDを私が買ったのはそれこそ発売当初の2007年とかだったのですが、その時点ではものたりなくてお蔵入りにしてしまっていました。今になってたまたま聴いてみたらすごいハマったという次第。トシか知らw)

ご参考までに。
P.S

日本各地のパワースポットで音を収録したものがあります。
 ↓
日本古来の聖地パワーでメンタルデトックス ~ ミスティック・パワースポット・ジャパン日本古来の聖地パワーでメンタルデトックス ~ ミスティック・パワースポット・ジャパン
(2010/05/31)
ヒーリング

商品詳細を見る

これ、なんとなく音源を流して聴いてるだけでいちいち「何トラック目はどこ」というのは確認してなかったんですが、3曲目になった途端に「ピクッ!」として全身が親和性?でざわめく感じがして、どこだろう?と確認したら私の出身地、日光(The spiritual Nikko)でした。

あと、6曲目の出雲大社の音を流してるときに漂うあの荘厳な日本神界!な感じ、凄いっすね。

でも一番、癒されたのは与那国島の音。聴いてると全身がポカポカしてじんわり緩みます。
(これらを、先に曲名を見てそう感じた(≒頭での先入観がそう感じさせた)んじゃなくて、曲名は見ないで音を流してて何かを感じたあとで『どれどれ?』と見てみたら……という流れなのが面白い)
関連記事
スポンサーサイト