美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

紹介します。
   ↓
美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法
(2014/04/19)
木下 あおい

商品詳細を見る

ぶっちゃけ、斬新な情報は1つもないとさえいえますし、「この程度の知識、何をいまさら」と感じる人もいるにはいると思います。

が、知らない人は知らないでしょうし(←そりゃそうだ)、ダイエットやら健康(美肌とか体質改善とか?)やらのためにあれもこれも試しすぎて、わけがわからない!!となっている人が「原点回帰」するにはうってつけです。

章タイトルだけでいっても、

第1章 綺麗な人はスキンケアより「食事」を大切にしている
第3章 お金のかからない美容は「自炊」しかない
第8章 いい食事は心も整える


あたりはインパクト&説得力ありますよね。

なかでも個人的にズキューンときたのは

お金のかからない美容は「自炊」しかない

です。

今はスキンケア用品からサプリメントなどの健康食品から、なんでもあるじゃないですか。そして、健康と美容にお金をかけて、できるだけ「+α」の何かを日常に取り入れてこそ+αの綺麗が手に入る、的な思い込みが根付いている人も少なくない。

でも、そうじゃないんですよね。

普通に(いいものを)食べて、普通に動いて(≒運動して)、普通に休む(睡眠含む)。

この、古来から続く生活の基本サイクル自体の質を高めていきさえすれば、べつに「+α」なんてなくても人は綺麗で健康でいられる、綺麗に健康になっていけるのかもしれません。

そこに気付かせてくれる1冊。

健康法や栄養学に詳しい人でも、自分自身の状態をあれこれエッヂが立ちすぎてこだわり過ぎになっていると感じるなら、あえてじっくり読んでみてもいいかもしれません。

ただ、内容は基本的なことばかりで斬新な情報は無いと冒頭に書きましたが、もしこの本に書いてあることを(知ってはいるが信じてない、そうすることを主体的に選択しないというならまだしも)

全然知らなかった人は相当ブス(の素質を引きずったまま生きてる)

だと思うわよ?(←何様)
関連記事
スポンサーサイト