ブラックシリカに首ったけ

大阪にあるなにわの湯というスーパー銭湯に行きました。

そこにブラックシリカという鉱石を浸した浴槽があったのですが、

水面の光沢&透明感がハンパない

そして、浴槽に近づくにつれ、ブラックシリカの波動なのか、肉体が浄化されるような感覚(こすった下敷きを当てられてるやつのもっと微細版みたいな)が!!

そしてお湯につかると、体の中が水晶になっていて、その中に沈殿した不純物がとれるような快感。

自分自身がクリスタルで、ブラックシリカの分子振動に共鳴してバイブレーションのマッサージ機を当てられているような感じ(の、とてもとても微細で弱い版)。

特に関節痛というか、先月痛めた脚の名残みたいな箇所のこわばりが抜けて行くような快感。

すっかり虜になりました。

で。

これを自宅で再現できないものかと探したら、あったw
   ↓

ブラックシリカは、

世界中で唯一、北海道上ノ国町でのみ産出される

めっちゃ貴重な石らしい。

⇒こちらのサイト「道の駅もんじゅ|ブラックシリカとは」にブラックシリカの解説があります


お風呂の水200ℓに対して300〜500gのブラックシリカを入れたときが、マイナスイオン発生や遠赤外線などの効果が最大になるそうです。

規格外で色などが変色した(けど効果は規格のものと変わらない)、お安いバージョンもあります。
   ↓



身につけるアクセサリも製造販売されています。
   ↓





お手軽な原石プレート(かっさとしても使える)も。
 ↓



個人の感想なので、体感や合う合わないは個人により異なると思いますので、自己責任でどうぞ。

でも鉱石系で、こんなに「効く!」と思えた石は、初めてかも……。

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト