Super Colon Cleanse(超・直腸浄化)の仲間たち

Health Plus Inc.の全身浄化システム」の記事でも紹介しましたが、Step1の直腸クレンズは、2〜8をやる間もずっと継続して飲み続けてていいぽい。

で、直腸クレンズのノーマルなタイプは前述の記事で紹介しましたが、姉妹シリーズが存在しまして。

まずはこの、スーパータイプ。
      ↓
super.png
ノーマルタイプはオオバコ由来の食物繊維100%ですが、こちらはセンナなど、緩下剤としての効果があるハーブ成分が含まれています。便秘ぎみの人にはいいかもね。
(ただ、外出時に突然の下痢が襲ってきてトイレを探して危機一髪、ということもあるので、体質などに合わせて摂取量とタイミングをうまく見計らったほうがよいかと)

そして最近、「昼」と「夜」に飲むバージョンがあらたに新発売。
      ↓
day.png

night.png
昼用のやつは、元気ハツラツを応援する成分が、そして夜にはリラックス効果とやはりセンナなど緩下剤としての成分が含まれている。

規定の摂取量を毎日摂取しても、食物繊維5〜6gにしかならず、1日に必要な食物繊維の数分の一程度なので、過剰に摂りすぎることの弊害、継続してずっと服用することのリスクは、高いということはないんじゃないかな……という印象。
(あくまで私個人の感想です。服用に際しては自己責任で、医師や薬剤師などに相談されることをおすすめします)

ちなみに

減量には、食事の45分前に飲むとベスト

と書いてあります。

ちょうど服用した食物繊維が胃や腸に先回りして、食事のときに食べるものの吸収を良い感じに阻害(というかクッションの役割を果たし、食べ物の栄養分が急激に吸収されて血糖値がハネ上がったりすることのないようにする)するみたいです。

というか、1回の服用分がアメリカサイズのでっかいカプセル6錠ですし、服用してから体のなかで水分を吸収して食物繊維の体積が増す……となると、単純に満腹感が出てくるんです。とても暴飲暴食できないw

ご参考までに。

P.S

初めてiHerbで買い物をする方は、精算時のクーポンコード欄に

YOS833

を入力すると最大5ドル?だかの割引になるらしいのでよかったらどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト