水の【激落ちくん】

ここまですごいと思わなかった!!
   ↓
水の【激落ちくん】 徳用 500ml水の【激落ちくん】 徳用 500ml
(2012/11/12)
レック (LEC)

商品詳細を見る

アルカリ電解水100%ということで、「ただの水じゃん!」と思っていたのですが、下手げな洗剤より綺麗になります。

⇒こちらに製造元による汚れの落ち具合の実験動画があります

いちばん効果を実感したのは、パソコンのキーボード。

スプレーしただけで、(おそらく垢やほこりがキーの表面にこびりついた?)汚れが浮いてくるんです。

この汚れ、スプレーせずにティッシュや綿棒でこすったところで全然とれなかったくせに。

それをティッシュや綿棒で力を入れずにこするだけで、自然と汚れがとれる。

この、汚れが浮いてくる様子がキーボードを間近でみて実感できたので、気休めじゃないなとわかりましたw

ほか、テーブルや家具類などにもひととおり試してみました&ただの水を霧吹きでスプレーした場合と比較してみましたが、やはり「汚れが浮いてくる」感じが普通の水と違う。

(スプレーして3〜5秒くらい待つと、あからさまに汚れが表面から浮き上がってきて、さっと拭くだけで嘘のように綺麗になります)

いやな臭いもないし、ベタつかないし、なにより洗剤をスプレーしたときの「化学薬品が拭いたものの表面についてる」感が残らないところがお気に入り。

もちろん、頑固なシミなどにはそれなりの対処法をしたほうがよいかと思いますが、普段の掃除に常備して使う分には便利極上かも。(値段も安いし)

詰め替え用もあります。
   ↓
水の激落ちくん つめかえ用3回分水の激落ちくん つめかえ用3回分
()
レック (LEC)

商品詳細を見る

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト