血糖値の安定に!バナバの葉

が有効みたいです。
  ↓
banaba.png

⇒このリンク経由でiHerbで購入すると最大14%の割引になります!

同じ食生活でも、たとえば空腹時に炭水化物を食べると血糖値がドカンと上がるんですね。
で、「やべ!」と反応した身体がインスリンをドバーッと出して血糖値を下げる……。

ただ、インスリンドバーッ!こそが肥満の原因(のうちの少なからぬ割合を占める)とわかってきたらしく、「食べる順番ダイエット」はこのへんを考慮してるみたいですね。

このサプリを飲んだからって、空腹時にいきなり炭水化物ドーン!な食生活しても絶対に太らない、とまではいかないだろうけど、個人的に低血糖ぎみに急になって困ってた(=炭水化物などをおおめに食べると、上がった血糖値を下げようとしてインスリンが出過ぎてしまうらしく、貧血みたいに気持ち悪くなってしまう)自分には、かなり助けになりました。

単純に、これを飲んでると、普通の食生活をしても血糖値の上下が緩やかになるみたいで、インスリンの増減の波も穏やかになるのでしょうか、太りにくい&痩せやすくなる印象があります。

iHerbに寄せられた感想を読むと、夕食後や夜に飲むと、夜中特有の食欲(なんでも、脳が疲れて理性が昼間より働かなくなるので、本能が優位になり、抑えられずにドカ食いしてしまいやすいらしい)がなくなって助かったという声もありますね。

糖尿病などなんらかの治療を医学的に受けている人の寄せた感想いわく、血液検査の結果が著しく好転したという人も複数いるようです。
(もちろん、かかりつけの担当医と相談して飲むことを推奨します)

海外のサプリにしてはカプセルが日本のカプセルより小さいくらいで飲みやすく、飲んだ後に胃が痛くなるなどの刺激・悪影響も私個人としては感じないので、穏やかに日常的に飲める印象(←医学的根拠のあるコメントでないので受け取り方には注意してくださいね)。

※あくまで個人の感想ですし、サプリを飲むことの危険性を指摘する人&データもあるとのことなので、自己責任で判断くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト