トゥリーディング

という概念、ご存知でしたか?

トウリーディング―足指から100%人生をよむ・変えるトウリーディング―足指から100%人生をよむ・変える
(2010/04/27)
KCミラー

商品詳細を見る

足つぼ?と思ったらさにあらず。

そのものズバリ、足の形から内面の性格やエネルギー状態(体調・体質も含む)を読み解くというメソッドです。

本の内容は「あくまで、ざっと紹介(こういう概念があるよ、ということを知らない人に伝える?)」する程度で、「これを読み込めば、どんな人の足を観ても一発でその人の内面を見抜けるようになる!」というほどの解説書ではありません。

「へぇ〜、こんなのあるんだ〜」

と読み流すのがいいかも。そしてピンときたら、この著者のスクールに入門しちゃえ!的な?

ご参考までに。


個人的には、本を通じて「この足の持ち主はこんな性格」という情報を仕入れていくなかで、

「あ、自分がそれとなく思ってた印象と同じだ」

と感じることが多かったです。

詳細に読み解くには至らないにせよ、「こういう足の形してる人って、こういう所あるから気をつけないと」と経験でなんとなく思ってたことが意外と根拠あるとわかって、嬉しかったかも。

P86に、何人もの足が写真で並んでいて「誰が物事を最後までやりとげる人かわかりますか?」というクイズがあり、模範解答もついているのですが、正解だけでなく、他の足の人の特徴も、だいたい解説どおりにピンときてました(←なに?自慢?)。

ただ、こういうのって足だけでなく、手(手相とも違う、指や手のひらの長さ、形、厚みなど)や他の部位でも同じようなリーディング法があるみたいです。

自分の知人で、手を見たり握ったりすると「どんなセックスが好きか、どんなふうにオナニーするか」を百発百中で当てる人がいます。
(エネルギー霊視ではなくて、あくまで、物理的な手の形・感触・厚み・指の長さetcから判断するそうです)

ほか、耳とか鼻とか目とか、何か特定の部位で「その人の〜がわかる」的なメソッドは、無数にあるぽい。

また、人相と性器相(っていうのだろうか)はリンクしているっぽいですね。

・こういう人相の人は、こういう性格

・こういう性格の人は、こんな性器(の形状)

というデータを知り尽くしている人というのが意外といて、つまりは

人の顔を見るだけで、その人の性器がどんな形状かわかる

という人は、意外といますw

(もっと詳しい人だと、どこをどんなふうに刺激されることに快感を感じるなどまでわかる!)

セックス経験豊富な人はわりとみんな、初対面でも相手の顔を見るだけで、どんな性器か、どんなプレイが好きか、うまいかへたか、見当がつくらしいですが……。

この記事の本文で紹介した本だけに限らず、人体っておそらく、どの部位をとってみても、その人のありのままの情報をあらわしてるってことみたいです。人間のほうで、読み解き方を知らないだけで。

べつにセックス万歳!みたいなことを言うつもりはないですが、人間の肉体を見聞き触れる体験というのはなんでも、(ほかの物事と同じように)積んで行ったなりの実りがちゃんとあるぽい。

私が、この本を読んだときすぐに感覚が掴めたのは、足ツボに興味がある&無給ボランティアで足裏揉みしてたことがあるというのも影響してるんだろうし(じゃないと、他人の足って基本的には見ない、見えないでしょ)。

ほんと、世の中で

「何の成果も出しえない、学びうるものがそもそもない、くだらないこと」なんて無い

んだなぁ、と思います。
関連記事
スポンサーサイト