しっかりこすれる!ホーキィのクリーンモップ

とうとう理想のモップに辿り着きました……。
 ↓
ホーキィ オールラウンド クリーンモップ 通販特別セット 専用クロス5枚付きホーキィ オールラウンド クリーンモップ 通販特別セット 専用クロス5枚付き
()
ホーキィ

商品詳細を見る

これまでこのブログで紹介したモップが悪いというわけではないのですが、個人的に「しっかりこすれる」かどうかを重視してました。

なんとなく床をなぞればとれるホコリや髪の毛だけではなくて、それこそ皮膚をこすると垢がポロポロ出てくるみたいに、床をこすることで垢みたいにこびりついた汚れをかき出せるモップを。

で。

上記に紹介したホーキィのモップはまさにその理想!!

ゴムの歯(刃?)がモップについていて、前後にこするとその歯が床をグニグニこするんですね。

だから、こびりついた汚れも落ちてくれる。

しかも、こすっていても腕が疲れにくい!!(どういう力の分散原理を使っているのかはわからないのですが……)

クロスはからぶきも水拭きも両方、対応しますし、市販のフロアクリーナー用シートを装着して使うこともできる!!

まさに万能です。

某有名ブランドのク○ックルワイパーを使うくらいなら、ダンゼン、こっちでしょう。
(いや、とりわけ『悪い』ってわけじゃないんですよ、クイッ○ルワイパー。ましてや、100円ショップで売ってる類似品と比べると、正規品は全然違うとわかってますし。ただね、上には上がいた、というだけなんですよ)

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト