オーバーオールを求めて(古着屋の紹介)

こないだやった舞台の衣裳でオーバーオールを着ることになったのですが、そのへんにあるだろと思ってフラフラ巡ってみたけどどこにも売ってない!!
(ジーンズショップだとわずかながらあったお店もあるけど、ブランドのジーンズだけに1万円以上もしたりして!!)

けっこう慌ててネットで検索。すると、ヤフー知恵袋などにも、同様の悩みを相談してる人が複数いて。

で、ベストアンサーとして挙げられていたのが原宿の古着屋、CHICAGO(シカゴ)。

あ、そうだった、と思い出しました。

小劇場で演劇やダンスなどショーをやる人にとってここは、衣裳の御用達。

実際、どこかの舞台演劇で使った衣裳が買い取られて売られていたりして、かなり奇抜な服もたくさんあります。
(かくいう私は声優養成所の修了公演のとき、ここでマタドールの衣裳を買ったのでした)

さらに値段が安い!!

服によって値段の幅はもちろんあるけど、だいたい平均すると1500〜3000円くらい。

もともと、ほんとにブランドものの服だったりもするので、普通に私服としてコーディネートしても、新品を買うのと比べるとケタ1つ少ない金額でそこそこ以上のお洒落ができてしまう。

べつに舞台用の衣裳じゃなくても、気軽に寄れて1000円台から素敵な古着が見つかるかも?的に嬉しい楽しいお店鴨。

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト