対面セッション時にその場でクレジットカード決済できるようになりました

タイトルどおりのお知らせです。

って、単にSquareレジ導入しただけなんですけどね。
  ↓
screen568x568.jpg

(iPhoneやiPadなどのモバイル端末に、専用の「Squareリーダー」を接続してカードをスワイプすると、クレジット決済ができる)

ご希望の方は、仰せ付けくださいませ。

※対応するカードのブランドは、VISAもしくはMASTERのみとなります。


Squareリーダーは、Appleオンラインストアまたは全国のローソンで発売されてます。

iPhoneなどモバイル端末側にインストールするアプリ「Squareレジ(iTunes版/Android版)」は無料です。

Square公式サイトからアカウント登録は無料で可能。
(決済したときだけ、手数料として3.25%かかるという仕組み)

⇒iPhone/iPadからアカウント登録をする方法を含めた使い方が、GIGAZINE「iPhoneやiPadなどをクレジット決済のレジ代わりにできる「Squareリーダー」を実際に使ってみました」に紹介されてます。

アカウント登録時に入力した銀行口座を数営業日で審査して、それが通ればすぐ使用できるようになります。
(審査といっても、口座の実在などをちょろっと確認する程度ぽい)

ヒーリングだけでなく、マッサージやカウンセリング、理髪店、ネイルサロンといった対面サービス業(で、わざわざクレジットカード決済用の機械を導入するのもどうよ的な規模)などの人は、とても便利なんじゃないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト