洗濯物の除菌・消臭に「ホタテの力くん」

洗濯物、におってませんか?

汗をかいたり、風呂上がりに体を拭いたりして濡れたまますぐに洗わず洗濯カゴのなかに長時間、入れておいた衣類・タオルは雑菌が繁殖して臭いが出ます。

繁殖する菌のなかには、洗濯しても完全には死滅せず「なりを潜め」るものもあり、洗い上がりや干した直後は問題ないのに、ちょっと着るとすぐ(なりを潜めていた菌がまた繁殖して)、生乾きや雑巾のような臭いを放ちます。
「このTシャツだけ、すぐ臭くなるんだよな」
というもの、ありませんか?

また、そうした雑菌が繁殖した洗濯物を洗ったり、洗い終わった衣類が湿ったまま何時間も洗濯機のなかに放置されると余計に菌が繁殖したり。
(試しにインターネット検索で『洗濯物 臭い』で検索してみてください。すごくたくさんヒットするのがわかると思います)

洗濯槽が臭くなりやすい場合には、洗濯槽用の洗浄剤を使って空運転をする、などの方法がありますが、問題は臭くなりやすい衣類。

あんまり酷いなら捨てるしかないのでしょうが、「いや、でもまだ」というものもありますよね。

そこで、これ。
   ↓
ホタテの力くん 海のお洗濯 洗濯物の除菌・消臭 90gホタテの力くん 海のお洗濯 洗濯物の除菌・消臭 90g
(2011/06/17)
日本漢方研究所

商品詳細を見る

貝の力で、洗濯物の臭いをとります。

気になる方は、試してみては。

P.S
このシリーズには衣類用のほか、野菜や果物(についた雑菌や残留農薬などの汚れ)用もあります。
   ↓
ホタテの力 野菜・くだもの洗いホタテの力 野菜・くだもの洗い
(2011/10/25)
日本漢方研究所

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト