バーンマシーンスピードバッグ

時間対効果でいったら、これがなんだかんだいってダントツの実感。
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CLIPPER 【上半身筋トレ/筋力アップ】 The Burne Machine バーンマシン スピードバッグ クロームCLIPPER 【上半身筋トレ/筋力アップ】 The Burne Machine バーンマシン スピードバッグ クローム
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バーンマシン

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こんな感じに使います
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といっても、ほんとにこんなふうには普通は使えません。まず、回すのにコツがあり、力を入れる方向が左手と右手でズレると、うまく回りません。あと重い!

初心者向けのエクササイズDVDがついていて、その実演時間は6分間なのですが、この6分をモデルさんたちと同じふうにやるのは至難の技。最初の2分もったらいいほうでしょう。

ただ、これを数分やるだけで、筋トレの効果はもとより、全身(特に肩〜背中)の疲労物質がまるっと流し出されたような爽快感&汗!!

実際やってみるとわかりますが、上向きでやるか下向きでやるか、などのちょっとした姿勢の違いが、背中やお腹、脚の筋肉にも効いてきて、腕だけのトレーニングというよりは、全身の筋肉総動員!という鍛え方ができる印象です。
(あと、握力を強く握るとそれだけで負荷&筋肉の使用量がグンとアップして効果的ぽい←すげー疲れて腕が痛くなるけどな!)



個人的にはこれ、筋トレというよりは、

超・短時間での発汗&疲労物質除去によるリフレッシュ

狙いでやってるようなところがあります。

ほんとに気分爽快になるんですよ。

あと、食べ過ぎたり、運動不足だったりで体がなまったような不快感があるときは、これ2〜3分やるだけで吹っ切れます。

なにより、

肩こりがすさまじく軽減される

のが嬉しい。

運動した後も余韻が続き、基礎代謝が上がって体が熱い(脂肪が燃えている?)し、血液中に流れてる余った糖分などがきちんと消費されるようなスッキリ感が味わえます。

女性はかなりキツいとは思いますが、いちおう持てなくはない(笑)。

2〜3分なので、「さあ、やるぞ」と気合いを入れてジムに行く……というような気力のハードルも要らない。
(つらいというよりは、やった後に気持ちよくなるので苦にならない印象です)

仮に飽きて使わなくなっても、重さがあるので漬け物石にうってつけ!!

一家に一台、バーンマシーンですね♪(←なんだその〆め方)
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