テレビの時間

19歳の大学生がうちに遊びにきたときの会話

大学生「テレビつけよう?」

私「なんで?」

大学生「え、静かだとつまんないから」

私「何を見るの?」

大学生「べつになんでも。テレビをつけて、そこでやってた番組を見る」

私「はい?自分がいまからテレビをつけて何を見ようとしているかも決めずにテレビをつけて、そこでたまたま放送されてる番組を見るの?」

大学生「うん。ていうかなんで驚いてんの?普通じゃん?」

私「それをどのくらいの時間、見るの?」

大学生「決めてないよそんなの。テレビに飽きるか、どこか外出するまでずっとじゃない?」

私「いつテレビに飽きるか、次にどこに外出するかはいつ決めるの?」

大学生「それはそのときの気分次第」

私「そういう生き方をしてることをどう思う?」

大学生「……はい? べつに……普通だと思うけど」

私「あー……。そう。じゃあリモコンそこにあるから、つけていいよ」

まぁ、だから何だって話ですが。

だから何だ?って話に思いますか?
関連記事
スポンサーサイト