time & again の WAFFLE BAR(ワッフルバー)

って知ってますか?

time & again 公式サイト(英語)

アロマキャンドルの芯なし版といえばいいでしょうか。

香りつきのロウの塊。それが板チョコみたいに整形されてパッケージ化され、売られています。

こんなふうに。
  ↓
ViewImage.jpg

これを、ほんとに板チョコを割るみたいにポキポキ割って、市販の香炉に載せて下からキャンドルなどで熱して使います。
 ↓
31bd43awu1L.jpg
ロウが溶けると、あたりに香りが広がるというわけ。
アロマ精油をディフューズするのと比べて、濃厚にこっくりと漂う香りが特徴かと(だから多量を長く使うと鼻につくので注意)。

1種類だけでなく、複数種類をブレンドすると香りが変わり、無限の香りのバリエーションが!!

amazonだと、こちらのページで一部、取り扱いがあるみたいです。

楽天市場だと、こちらで買えます。
 ↓


ただ、この「正規の」使い方だと、使い終わった後に容器からロウを剥がして捨てる必要があるんですけどね(容器によっては、ロウが冷えて固まった後で軽く力をかけるとカポッときれいにとれてくれたりします)。

私は少々ズル?をして、以下のように使っています、
 ↓
rou.jpg

瓶に入れたキャンドルのフチに、ワックスを置くんです。そうすれば、徐々にワックスが溶けて香りが漂い、またそれが燃えて消費(?)されるので、後始末も必要なっしん。

燃やさなくても、以下のように使うこともできるみたいですね。
 ↓
">wass1.jpg

ご参考までに。
関連記事
