SONY ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTV5

評判よかったので買ってみたら大正解!でした。
 ↓
inc_SRS-BTV5.jpg


特設サイト
もあります。

Bluetoothに対応したスピーカー&マイクで、スマートフォン各種やBluetooth対応の携帯音楽プレイヤーなどに対応させて使うと利便性☝。

大きさはテニスボールより少し小さいくらいです。
(ステレオなら2つで1セット?……と思いきや、いえいえこれ1つで完結です)

小型スピーカーとは思えないほどの音質で、あのカチャカチャした安っぽい音がしません!!
クラシックのピアノ曲も(超高性能の大型スピーカーシステムなどとは比べるべくもないけど)ストレスなく、なんとなくであれば聴けるレベル!!
(ピアノの音ってスピーカーの性能が問われますよねー。安いスピーカーとかイヤフォンだと、ピアノ曲は聴くに堪えない……)

また、マイクがついているので、携帯電話と合わせて使うと、受話器代わりになります。
(通話のON/OFFもこのスピーカー本体にボタンがついていて、操作可能です)



私はこれを、入浴中の音楽鑑賞のために購入しました。

このスピーカー自体が防水仕様というわけではないんですが、浴室のすぐ外(脱衣所にあたるところ)に置いておき、浴室のドアを半開きにして音が入ってくるようにするんです。

そして浴室には防水ケースに入れたiPhoneを持ち込み、そこで音楽再生をコントロールする、と。
すると浴室の外に置いたこのスピーカーから音楽が流れてくるという次第。

(電気つけずキャンドルを浴槽のフチに並べて火を灯し、入浴剤を入れた湯に体を浸しながらiPhoneいじりつつ音楽を聴くのが極上の楽しみ!!)



こういう家電系は、価格コムで最安値を検索して買うのが常套手段ですよね。

私も例に漏れずそうしております。

この製品に関していえば、色ごとに最安値にバラつきがあるので、そのへんも考慮に入れて選んでみては。

ちなみに私は白を買いました。
(水色と濃いほうのピンクも捨て難かったけど)

ご参考までに。
関連記事
スポンサーサイト