久々のスポーツクラブ入会

スポーツクラブに入会しました。

入ったのはジェクサー(新宿)のモーニング会員です。

なんと月会費3000円!!

値段もさることながら、朝の時間をもっと有効活用しよう!という狙いもありまして。
(私は会社員だった頃、朝活の達人というふれこみで、日経BPに取材されたほど朝活マニア?朝活エバンジェリスト扱い?だったこともあるのです)

あと、ジェクサーに決めるにあたっては、スポーツクラブに自分が何を求めるかを検討した結果です。

いろいろ自分に合った運動の形を模索してみて、ガシガシ筋トレをするというよりは、しなやかでよく動く、ダンサー&役者として適したカラダを志向してる(し実利がある)なぁとの結論に到達しました。しかも、標準体型になるまではいちおう、減量・ダイエットが先決だろう、と。

それから、男臭い雰囲気でひたすら根性!という感じは避けたくて、むしろエステやスパのようなくつろいだラグジュアリーな雰囲気のなかでリラックスも兼ねてリフレッシュしたい……という思いもあり、プールとお風呂場が充実しているのが最終的な決め手ともなってジェクサーに(女の性(さが)よね)。

検討の過程ではひそかに(?)パワーリフティングに重点を置いた個人経営のジムなども見学したのですが、そういうところにいる人は、それこそほうれん草を食べた後のポパイあるいはカップヌードルのCMでヤカンを持っていたシュワちゃん(←どっちも古い)みたいな、ムッキムキのゴツいカラダを志向してるんですね。
で、より重い重量を持ち上げられるようになることが、何よりの目標なんです。
ただでさえ今でさえダルマみたいな体型の彼らが、腹もポッコリ出ているのをそっちのけでプロテインドリンクをゴクゴク飲み干しては断末魔の叫びをあげてバーベルを持ち上げる姿は、少なくとも私の価値観&目指したいカラダかどうかという点でいえば「絶対にない」路線でした。。。

同様の理由で、男らしく筋トレに励むならここ!と人気のゴールドジムも早々に選択肢から消去。

ほか、有名で大手で店舗数も大きいけどどういうわけかウマ(雰囲気?)があわない某Tと某Kも除外して、残すところは……となった時点でもう選択肢はジェクサーしかありえなかったわけですがw


とりあえず今週からは、早起きしてホットヨガのクラスに出てプールでひと泳ぎして、日によって筋トレしたり走ったりまぁいろいろやって、と運動の習慣を日常化させるところからスタートしてみるつもり。

さぁ、挫折せずに続けられるかな?
関連記事
スポンサーサイト