お風呂でもスマホ、タブレットを楽しむなら「aLOKSAK」

アメリカ海軍が認めた防水性!が人気の、「aLOKSAK」。
 ↓
LOKSAK(ロックサック) aLOKSAKスモール・マルチパック XXS、XS、S、M 各1枚 154694LOKSAK(ロックサック) aLOKSAKスモール・マルチパック XXS、XS、S、M 各1枚 154694
(2012/09/01)
LOKSAK(ロックサック)

商品詳細を見る

見た目はジップロックそのものですが、それより少し生地が厚くて、ジップ部分もしっかりしてます。

ジップを閉めておけば水のなかに袋を沈めても中に水が入ってきません。

袋がちょっと膨らむくらいに空気を入れておけば水面に浮くし、袋ごしにスマートフォンやタブレットのタッチパネルを操作しても、ほとんどストレスなくちゃんと動かせます。

ビニール?も透明度が高いので、画面がそれほど見づらくなることもない。
(そのうち袋一枚隔てて操作したり画面を見てることを忘れるほど)

お風呂で浴槽に浸かりながらスマートフォンやタブレットでいろいろやりたい人にはうってつけじゃないでしょうか。

ほか、(こっちが本来の用途っぽいけど)川遊びとか釣りなどで、服に水がかかってポケットの中のものが濡れてしまう危険がある場合には、まずこれに入れてから服のポケットやリュックに入れておけば、万が一ザッパーンときても、ポケットの中のものは濡れる心配なし。

普通のビニールより厚くて丈夫なので、緩衝剤としてもある程度の効果は期待できそう。
(鞄にノートパソコンを入れるときなど)

ちなみにジップロックそのものみたいに、食材の保存には適さないかと(笑)。

これ買ってからお風呂タイムがとっても楽しくなりました。

オススメ。
関連記事
スポンサーサイト