毛髪ミネラル検査

ら・べるびい予防医学研究所が提供する毛髪ミネラル検査を受けてみました。

検査キットをネットショップで購入(価格は1万円)すると、何日かして封筒や申込書が郵送されてくるので、そこに必要量の頭髪(1円玉1個分の重さくらい。とりあえず床屋にいったとき切った髪を全部あつめて封筒パンパンにしたった!)を詰めて研究所に返送。

約1ヶ月で結果が郵送されてくるという仕組み。

結果(一部)はこちら
  ↓
mineral20120703_1.jpg

mineral20120703_2.jpg

シータヒーリングのペアワークやセルフワークで創造主から言われてたとおりの結果が出てびっくり!!

特に有害ミネラルの筆頭、カドミウムと鉛は、「病気と障害」セミナーで嫌というほど出てきてたんですが、ほんとに蓄積してたわけですね。
(自分やペアワーク相手の霊視がインチキじゃないとわかって『おおー』とも思ってる。ちゃんと科学的根拠のある霊視ができてることに安心する)

つか、

砒素、溜まり過ぎ!w

どんだけ溜まってんのよ!?
(でも、毛髪検査だとわりとみんな砒素は高めに出るのが普通らしい。みんな溜まってんのねー)

頑張ってデトックスしよっと。

(思えば、うちの家族が私自身も含めてわりとみんな、鉛やカドミウムが溜まりすぎると起きるとされる精神的な偏り(ヒステリック/すぐ激怒する/暴力的/鬱っぽい/愛してると言いながら虐待するetc)を持っていたところをみると、創造主が言うように『実家の水道がヤバかったからみんな汚染された』ってのはホントなのかもな)

あと、健康に有益なミネラルとしては、これまた創造主から「たりないからサプリ飲んどけ」と強く奨められたセレン・亜鉛、マグネシウム・カルシウムが少なめで、これまたドンピシャ。
頑張ってサプリ摂りまっしょいw

体内に蓄積した重金属は、野菜や果物などに含まれる成分で、ゆっくり排出していくのがいいみたいです。
(急激に排出してしまうと、それはそれで体にとってはショックでよくない)

サプリもいいですが、緊急でないなら、なんだかんだいって健康的な自然の食物で、食事を通じて改善していくのがベストかもね。

こんな一覧表は参考になるかな?
  ↓
デトックス作用がある代表的な食材

そう考えると、「毒出し脂肪燃焼スープ」ダイエットの効果にも納得がいくかも。

キレーション治療といって、重金属を排出する薬剤を点滴で投与する、先進的な治療法もあるらしく。
<参考:日本キレーション治療普及協会

嬉しかったのは、

水銀の蓄積量が少なかった

こと。

おまじないのつもりで飲んでた液体ゼオライトが、地味〜に、つか、かなりガッツリ効いてるってことなんかな!?

これを飲んでます
   ↓
『ゼトックス』スプレー 今、話題のゼオライトをナノ粒子化し、使いやすいスプレータイプにしました! 原材料はすべて天然国産!『ゼトックス』スプレー 今、話題のゼオライトをナノ粒子化し、使いやすいスプレータイプにしました! 原材料はすべて天然国産!
()
ZETOX

商品詳細を見る


ををー、やっぱり科学的にデータで見せられると、納得度が違うね。説得力があるというか。

よく、

「デトックス?ああ、馬鹿なOLが健康雑誌なんかに騙されてやっちゃうアレね。あんなの嘘だって。体のなかに有害な金属なんか溜まってるわけないでしょうよ?溜まってたらみんな死んでるって。第一、サプリだの断食だのあれこれやったっておんなじ。もし重金属が溜まってたとしても、排出されるわけないって。効果ないよ。ま・や・か・し。デタラメだってば」

みたいなこと言う人いるけど、そっちのほうがどんだけ迷信なんだよって話だよなw

また逆に

「デトックスは大事よ~?」

と、わけもわからずなんでもかんでもいろんなサプリ飲んだり健康法をやりまくったりしてるのも、能が無い。

自分がどんな状態で、何をどこまでどう改善するのが望ましいかを把握して、こうして検査結果などを定期的にとって、自分の行動が成果に結びついたかを検証していく……ってのが、いいんじゃないかな。

あと、過剰に気にしすぎてもよくないと思う。
重金属がある程度、溜まってるとしても、とりあえず今日すべきこと、したいことはあるわけで、体は動くわけで。
だったら、動こうよ、的な。
そこまで緊急じゃないなら、しょっちゅうそのことばっかり気にかけて生活がおろそかになるのも芸がないよね、という。

重金属の排出やダイエットなどの肉体改造・体質改善は、一朝一夕でちゃちゃっとやれるものじゃない。
だから、頭の片隅には入れておきつつ、「毎日、これをやりさえすればよい」というメニュー(運動やサプリ摂取など)を組んだら、スパッと頭のなかから切り離して割り切っちゃうほうが、精神衛生上もよろしいんじゃないかなと思ってます。

この毛髪ミネラル検査を受けてみたい人は、以下の楽天のネットショップなどで検査キットが買えるので、やってみては?
 ↓


ほんとは、3〜6ヶ月に一度の割合で、定期的に検査するといいんだって。

自分は、健康診断がてら、年1回くらいのペースでやろうかなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト