ティーポットoriori(おりおり)

料理研究家の枝元なほみさんプロデュースのキッチン雑貨シリーズ、oriori(おりおり)。

いろいろ出てますが、どうしても欲しい!と思って3ヶ月悩んで、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのが、こちらのティーポット。
  ↓





私は取っ手が茶色のやつを買いました。
(このリンク先から買うと、公式サイトから買うより安く、また送料無料なのでお得です)

専用の五徳がついていて、家庭のガスコンロにそれをセットしてポットを乗せれば安定感はバツグン。
直接、ティーポットを火にかけて温められます。
(中国茶のティーバッグを入れて煮出して飲むのに使っています)

注ぎ口のフォルムにもこだわったそうで、雫がまったく垂れず、スッと綺麗に水を注せるのがなにより嬉しい!
(だらーっ、ぽたぽた、ってのが一番、ティーポットや急須を使っててストレスですよねw)

私は電気ケトルを持っているし、要らないんじゃ、、、と思っていましたが、ティーバッグをポットに入れて直接、火にかけて煮出せてる点は便利極上。

そのまま食卓に出せるデザインと仕様なのも、いちいち別のティーポットにお湯を注いで、、、とやる手間が省けていいですね。

さんざん悩んだけど、買って正解でした。

と、ヒーリングとまったく関係なくこのエントリーは終わるのです。主夫やわぁ。私。
関連記事
スポンサーサイト